◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ドラえもん!?・゜・(ノД`)・゜・


超ショッキングなニュースが…。
( TДT)つ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板


 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2けたの視聴率を取る同局の看板アニメ番組。原作者の藤子・F・不二雄氏が「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めるほど、大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。
共同通信) - 11月21日21時49分更新

ど、ドラえもん… 信じられないよ… USO800をおくれよぉ・゜・(ノД`)・゜・
昨日だか一昨日だかに、IRCで心配したり応援したりしてたのよね… うおおおう(男泣き)
子供の頃はドラえもんが本当に大大大大大好きで、稽古事に時間をとられてTV放送が見れなくなった時なんかマジ泣きしたこともあったり(遠い目)当時はビデオなんかも無かったしね。
うぐう、で、でも、そうね、今までありがとうって言わなきゃ俺…!えぐっ、はうっく、あ、ありが… うわあああ・゜・(ノД`)・゜・
俺が今年で大台に乗ったから、ちょうど良いかな〜とか思われたのかしら(ぇぇー)
なんかあの『さよならドラえもん』の名場面が頭の中でぐ〜るぐる。
うん、よし、言おう!(つДと)



今までありがとう、ドラえもん!



次世代のドラえもんも、応援していくよ!


その次世代声優陣が、すげえ萌えボイスだったらどうしよう…。
てゆうか俺、次世代ドラえもんの声は大山のぶ代さんのサンプリングボイスで何とかするんだろう思ってたんだけどね!ちょっと本気で!しかしまだ無理なようで残念無念。
以下、声優陣妄想。
ドラえもん小桜エツ子さん。終わりなき胸キュン。あの可愛い声で、のび太を叱咤激励して育て上げる。
のび太保志総一朗さん。キラ・ヤマトガンダムSEED)な声で、ぽつりぽつりと夢を語る。劇場版では、しばしば種割れして活躍する感じで(?)
■しずかちゃん=能登かわいいよ能登。アニメ界のナンバーワン・ヒロインに返り咲くための最終兵器彼女
ジャイアン玄田哲章さん。コンボイトランスフォーマー)な声で… 一人だけ小学生じゃないけど(゜ε゜)キニシナイ!リーダー的存在として再出発できるかも。
スネ夫関智一さん。イザークガンダムSEED)声で。口癖は「にょび太のくしぇに、にゃぁまいきどわーっ!」


映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD] 映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 [DVD] 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) [DVD]
新旧メンバの交替のタイミングは、劇場版にもってきてみてはどうだろう?
二本立ての前半は、旧メンバが演じる、ちょっとしんみりできる話。後半は、新メンバが演じる、元気一杯の冒険話、とか。
ちなみに劇場版で一番好きなのは『のび太の魔界大冒険』、次点で『のび太の宇宙開拓史』、そして『のび太の宇宙小戦争』だYO!
ちんからほい!


(12:25追記)はてなダイアラーが一斉に書き記してるようで、「大山のぶ代」「ドラえもん」が注目キーワードになってるね(笑)うんうん、書いておこうぜイェー!(つ-`*)


おや、「ハウルの動く城」も入ってるな。俺は昨日観に行く気満々だったんだけど、相棒様のご都合で12月5日に行くことになっておりますorz TV番組でネタバレされないかとヒヤヒヤドキンチョだぜ?


んで昨日は何をしたかと言うと、朝から晩まで大掃除。一昨日の祖母の家の大掃除に続けての全身体操のおかげで、マジでめっさ痩せちゃったよ(笑)ゎぁぃ。掃除を一度始めるとご機嫌になって止まらなくなるんで、とりあえずチェックリストの項目を全てクリアしたら終了せんといけん。
ああ、祖母の家で新築祝いやるんで、実家から両親も来てたんだった。わーお、お父さんお母さん愛してる!ゆえに俺が全ての掃除を引き受けよう!叔父さんデッキブラシありがとう。
夜からは、相棒と合流して綱島「縁側屋」で飲み。ここは珍しく複数回通っている店なのよ。料理も美味しくて雰囲気も良い、とてもお気に入りな店さー。駅前なのでアクセス条件も良い… んだけど昨日も道に迷ったな(ぇー)
あの店は、ホット系のカクテルがないので画竜点睛に欠くって感じかなー。レシピまで自分で言って注文するけど(笑) ホット・バタード・ラムとかね。昨日は駆けつけ一杯にホット・ワインを注文してみた。ウェイトレスさんの目が点になったのでワラタ(ぇー)
ファンタジーといえばホット・ワインなんですよ!わかってくださいよ!(偏見だけどね)
少なくともデイビッド・エディングスの『エレニア記』 『タムール記』ではそうなんだよ!
ISBN:404417301X ←エレニア記は復刊.comにて復刊交渉中(TT) 角○の○○○○!ヽ(`Д´)ノ
ISBN:4150202095 ←続編たるタムール記は、ハヤカワから発売中(*'ヮ')b


本日もオフにつき、カーテンを洗ったり外壁を拭いたりいろいろするよ。