◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

はてな夢日記


街を歩いていたら、突然MTGのデュエルを申し込まれてしまった俺。


慌てずに3歩下がり、ポケットからデッキを取り出す。
そういえば昨日、iso-p殿からレアカードのコレクションを譲ってもらっていたのだった(←脳内設定)
デュエル・スタート!


■第1ターン : 土地が出ねえ!(マリガンしろよ) 対戦相手はいきなり緑のクリーチャーを召喚。


■第2ターン : 土地が出ねえ!(そういえばこれ、デッキつうかレアカードを束ねただけであって土地なんて一枚も入ってないかも(;´Д`)) 対戦相手はさらにアーティファクトやクリーチャーを召喚、俺をタコりにかかる。


■第3ターン : 土地が出ねえ!(うほ、なんか10マナ必要な巨大クリーチャーとか引いてます俺。誰かボクを助けてよ) 対戦相手はさらにエンチャントなんかを重ねてタコり中。俺のライフ残り半分くらい。カウンターの碁石を投げつけてやりてえ。


■第4ターン : なんか相手のクリーチャーの特殊能力発動に合わせて、3枚のカードをドロー。すると赤マナ*2の土地が3枚連続でキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! 大喜びで出してボールライトニングを撃つ俺(ぇー)


(中略)


■第10ターンくらい:レア土地ばかりでマナバーンしそうな俺(タップすんなよ) これまでに「インフェルノ」だの「ラースの風」だの(何故それが)を撃ち、挙げ句、思い出の魔法「アポカリプス」まで引く俺(゜∀゜) 効果は忘れたけど、それで勝ったようなので終了!まどか嬢(『デュエルファイター刃』のヒロイン)に手を引かれて退場。



目覚めた瞬間、デッキを探しちゃったね(ノ∀`)アチャー ちょっと未練があった様子。
しっかし、数日前に覗いたサイトの情報を、今頃整理してるのかよ俺の脳。
ここね(*'ヮ')つ【http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/comics/starlight/index.html
かなり笑えるよん。デュエリストにはオススメ。