◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

FE、クラス情報


ブログのカテゴリに「FE(FantasyEarth)」を加えますた。


さて、公式のムービーでいくつかの基本クラスの情報を確認できるわけで、しばらく妄想するための燃料としては充分かしらね(笑)
そんなわけで以下の情報をご覧あれー。

  • バーサーカー Berserker
    • 武器:斧
    • バーサーカーは己の肉体から如何に破壊力を生み出すかを追求した戦士である。
    • 攻撃の射程は短いが、移動速度と攻撃力をアップするスキルを持っており、
    • いったん間合いに捕らえればその破壊力で一気に相手を叩き伏せることができる。
    • 反面、防御には優れないため、回避・回復をうまく行うように工夫する必要がある。
  • ウォーリア Warrior
    • 武器:不明
    • 名前のみ。
  • シャドウウォーカー ShadowWalker
    • 武器:小刀二刀
    • 気配を完全に絶つように訓練された兵で、姿を隠したまま敵に接近することができる。
    • そこから繰り出す一撃必殺の攻撃で、後方の敵や、回復中の敵などを排除するのが役割。
    • また「見えない敵」の存在自体が、敵にプレッシャーを与え行動を制限する効果となる。
    • 隠密してからの能力は優れている反面、姿を現した状態での直接戦闘能力は高くない。
  • ルーンブレイド RuneBlade
    • 武器:大剣
    • 魔法戦士である。その魔法は魔力を回復するための〜
    • 〜自分にしか作用せず、仲間を助けることは出来ない。
    • 〜あらゆる状況に対応できる万能のクラスとなるが、
    • 〜判断を誤るとピンチを招いてしまう。
  • ハンター Hunter
    • 武器:弓
    • 〜クラス中大最の射程と弾速を誇る。
    • 〜間合いを離すスキルを持ち、有利な位置に〜
    • 〜から一方的な攻撃を仕掛けることができる。
    • 〜威力を発揮する。
  • ソーサラー Sorcere
    • 武器:杖
    • 〜具現化し、剣や弓には出来ない攻撃をする。
    • 〜当たりにくいが、その威力は驚異的。
    • 〜戦では能力を発揮できない。
    • 〜必要があり、大きな隙となるのが欠点。
  • プリースト Priest
    • 武器:杖
    • 生命の神秘を司る神官で、支援魔法のエキスパートである。
    • 戦闘能力は低いが、味方の能力をアップさせ、間接的に戦力を大きく高めることができる。
    • 回復魔法を使用できる唯一のクラスであり、戦場の局面を左右する重要な存在である。
    • 魔力を回復するためにメディテーションをする必要があり、大きな隙となるのが欠点。

以上、FEテンプレサイトより(*'ヮ')つ【http://www.wikihouse.com/fet/index.php?FrontPage


時期的に、ネギまとハリポタ関連のソーサラーが大量発生しそうな予感。
ソーサラーは汁のようにホウキに乗って飛んだりはできないのかな。SSには乗馬してるPCが写ってたような…。
「座ってダベる」ことは多分出来るよね。それがメインだしね(ぇー)
ところでクラスチェンジはあるのか無いのか!?(*゜д゜)=3


俺は独走防止のため、1stのソーサラーはPTプレイ限定にすべきだろう。
なんちゃって。鬼よ、愚かなボクを笑え!'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、