◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

女王さまは何処(TωT 三 TωT)


せんせー!欲しい本がじぇんじぇん見つかりません!

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (幻冬舎文庫)

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (幻冬舎文庫)

まずはこれ、タイトルからして胸キュン(死語)な『女王の百年密室』です。1/10千年女王フィギュアを納めたタッパに違いあるまい。ジョイナスの栄松堂にあることはあるんですが、立ち読みされまくったせいか背表紙が傷みまくりなんですよね。そんなのは絶対に買わないぞと。取り寄せじゃあなくて、この手で棚から引き出して買いたいなあ… うーん。

女王の百年密室 (バーズコミックススペシャル)

女王の百年密室 (バーズコミックススペシャル)

そしてこれが、コミック版ですね。表紙イラストのサムネイルだけでも満足度高いです(笑)森博嗣作品のコミカライズ版といえば『冷たい密室と博士たち』を持っているんですが、犀川先生がお洒落すぎる(ルーズな着こなしのみならず、無精ヒゲさえも計算された生え方をしている(笑))ので、ちょっち微妙だったかなあ。でもまあ、新鮮で良いと言えば良いって感じです。そうだ、西之園くんに押しつけられた服を着ていることにしよう。そうしよう。諏訪野さんが目測で完璧な採寸をし、コソーリ注文→西之園くんが勝手に、少しずつ入れ替えていくわけですよ。

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫)

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫)

んでこれ、『そして二人だけになった』ですねー、なんか評判良かったので余計に読みたいんです… って先日同じことを書いたような気がする。まあいいや、欲しいねんてマジでマジでー。
横浜駅周辺の書店で発見された方は、是非ご一報を!
ちなみに文庫版は複数のレーベルから出ているものがありますが、その場合は表紙デザインで選んでいます!


あー、女王といえば、ローゼンメイデン観てますよ最近。
第一話のAパートに耐えられなくてそれっきり… のはずが、何でか第三話をぼんやり観ている俺 → 欲しいものが何か伝えられなくて、しょんぼりする雛苺にくらっとくる → 根性で外出し苺大福を買い求めるジュンに(ry → 苺大福をゲットして大喜びする雛苺に胸キュ――Σ(゜ω゜*)――ン!!
くんくん人形に釣られる真紅にも参りましたが…(笑)いやはや。
コミック版もちらっと読んでみましたが、めっさ可愛いですね。そのうち買ってしまうでしょう…。

(*゜д゜)< 部屋に閉じこもっているのは引き篭もりだ!
      苺大福を買いに外に出るのはよく訓練された引き篭もりだ!
      まったく雛苺は可愛いぜフゥハハハーハァー > щ(゜Д゜щ)

ところで、ドラマCD版の水銀燈の声が能登かわいいよ能登だというのは本当なんでしょうくわ!?
ジュン、今すぐに調べてちょうだい。最優先事項よ(ぇー)