◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

買うしかあるまい「A.C.E.」


昨日、TVを観ていたら、何やら美麗なCGで描かれたロボット達(ウイングガンダムとか)が登場するCMが流れたんです。
でもまあ、どうせスパロボシミュレーションゲームに挿入されるムービーだろうと思ってスルーしかけたんですけど、何だか様子が違うな、実際のゲーム画面のようだな、と思ったところに、


ダンバインが舞い踊った


エルガイムが輝きを放った


ブラックサレナがカッ飛んできた


なんなのコレ――ΣΣΣ(゜(゜□(゜□゜*)――!?


いや思い出しました!以前ニュースになっていたコレがついにCMを打てるほどにまで仕上がってきたわけなんですよね?


『 Another Century's Episode 』
↑の事ですよね奥さん!?


我が愛するフロム・ソフトウェア様とバンプレスト様が組んで、スパロボを操縦しちゃえるゲームを制作するという、夢のような企画でしたよね。
登場ロボの一部が紹介されてますが、もう(*´Д`)ハァハァするしかないラインナップですホント。
特にブラックサレナが蝶・最・高☆ どうしたらいいの、この気持ち。「アキトはどこへ行きたいのォー?」「バンプレスト本社…」みたいな!「人の執念…」みたいな!やー!もー!わはははは!興奮しすぎ俺。
あ、てぇことは、サレナの母艦である戦艦ユーチャリスも登場しちゃったりなんかするかも!他にもエステだけじゃなくてゲキガン・シリーズまで出て来ちゃうかも!ちなみにブラックサレナは『劇場版 機動戦艦ナデシコ』に登場する漆黒の機動兵器で、これ以上説明するとネタバレで叩かれてしまう素晴らしい機体なのです。武骨・不格好で外連味たっぷり、一度はアーマードコアのようなゲームで操ってみたかったんですよねー。
しっかし、ロボの対比図を眺めてると笑っちゃいますね。νとかデカいですねー、張りぼてのようですね(ぇー) やっぱコンパクトなロボのほうがイイ!(・∀・)ただしガンバスターガオガイガーは許す! あー、でもニュータイプ相手だと、どんなにサレナがカッ飛んでも撃ち落とされてしまうんじゃろうか。おのれ。
ブレンパワードが出るのも嬉しいですし、エルガイム系列でオージェとかが出そうなのも嬉しいです。
昨夜はこの幸せ気分を広めようと、IRCでゲンキ殿に教えて盛り上がったりも。待ち遠しいですねー。
是非とも第二弾はPS3用として開発して、∀ガンダム月光蝶を見せて頂きた… 気が早すぎよね。うふふ。




■買うしかないゲームリスト(その他)
ワンダと巨像http://www.playstation.jp/scej/title/wanda/
ファンタシースターユニバースhttp://phantasystaruniverse.com/top.html
ファンタジーアース ザ・リング・オブ・ドミニオンhttp://www.playonline.com/fe/