◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

まったり気分の夜に

世界に一つだけの花
世界に一つだけの花
数年振りに、合唱用の楽譜と睨めっこ中。
最近はネットでpdf形式の楽譜データを買うことも出来るんですね。ポップス一曲分で400YENくらいだったかな。支払いはカードだけでなくウェブマネー等でもOK。感心しつつ、あれこれダウンロードしてます。
でも、一通りダウンロードし終った後で、このマンションにはもうキーボードが無いことを思いだしたんだよねorz あれがないと自分で音が取れないんだよ〜、誰か貸してくだせえ(ノД`) 相棒のは、かなりデカくて持ち運べないのよね。作曲支援用のフリーソフトでも探そうかしら。
あと、主旋律から他パートのメロディをイメージするスキルを、ほとんど無くしていることにも気付いちゃった(ノД`) ブランク永井です(誰ですか)
もう一つ気付いたことが。久しぶりに楽譜を眺めてると楽しくなってきちゃって、「ああ、自分は合唱団だけでなく、合唱そのものも好きだったんだなあ」と(笑)今更なんだけどねホント。



■オフ会
先日の、じゅらい亭のミニオフ会(魔王迎撃オフ会)は楽しかったですよ。
約10ヶ月振りに相棒以外の誰かと遊んだせいか、興奮気味で予想以上にエネルギーを消費したけども(笑)あの後、実は徹夜ビリヤードでもいいなーとか考えてたんですが、止めておいて正解でした。翌日、ちょっと具合悪かったもんね。
久々に会った仲間は、皆変わらずに元気そうで良かった。でも俺だけは変わったねと言われたかった(ぇー) いや、老けただけだし、それを指摘されると怒りますけど!(ぇぇー)
ネットで知り合って、リアルではこの7年間で平均15回前後しか会ってない間柄ですけど、ほとんど遠慮のいらない親密な空気が好きさー。
恒例の「一踏み締め(DDR締め)」が綺麗に揃って、ちょっち爽快でした。
急な企画だったこともあって、参加者がそう多くなかったのは残念でしたね。次回に期待しようー。
オフレポ詳細は、また後日書こうかと思います。はぐはぐ掲示板にメンバーからのレポが投稿されているので、充分かもしれないげっちょ。



Ragnarok Online
俺のROはオシマイ、ということで、過去の雑記や日誌からプレイ記録だけを抜粋してまとめています。
やー、なんかしんみりしちゃうね。β版からずっと続けてきたし、本当に楽しかったもんねー。まぁたまに不愉快な思いもしたけど、それもMMORPGならではの出来事で、今では良い思い出になっていますし。
それにしても、これまでに何度も休止/引退宣言しているようですね俺(切腹) ちょっと笑った(ぉぃ) しかし今回ばかりは抗議活動の一環でもあるので、復帰はあり得ません。
装備に関しては希望者が無かったので、そのうちネットカフェからでもログインして、全て過剰精練します。+7ツヴァイハンダーはどこまで行けるかな!そして30Mzeny分の枝を買って祭だワッショイ。
ジオンによる最終攻撃、その名はサーバーおt(ry
ラスボスの癌をどうにかする活動は続けようと思います。フォローミーとは言わないよん。



さて、明日は米国大統領選挙速報を横目に、『覚悟のススメ』全巻読破するぞー!



出来事メモ。一日、新紙幣発行。二日、仙台楽天ゴールデンイーグルス誕生。
ブログ用ネタメモ。FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENの声優リストキター。