◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ガンスリ/サヴァイヴ/舞-HiME

強烈な三連続コンボでK.O.された昨日。


GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)
一発目――GUNSLINGER GIRL(4)』を読んで。
どことは言わないけど、ホントやられたよ…。(天を仰いで)神よ、なんてこった!・゜・(ノДT)・゜・ このシリーズはいつも、読者の胸にぽっかりと大穴を空けてくれる。その穴にどっと「それ」を流し込まれてしまって、溢れて涙になった。


無人惑星サヴァイヴ O.S.T.「FOREST」
二発目――無人惑星サヴァイヴ最終話を観て。
理想的な展開キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━!!! いつの間にかハマってたこの「漂流モノ」のSFアニメ、どのキャラクタも魅力的で応援のし甲斐もあった。カオル×ルナ(×とは何だ)や、アダムキュン(キュン言うな)にもう会えないのは寂しいけど、彼等の「これから」を楽しく妄想させてくれる良い最終回だったので満足気味。どこかFFVIIのエピローグを連想させるものもあって懐かしかった。最後までしっかり描ききってくれて、ありがとう。


舞-HiME OPテーマ Shining Days
三発目――舞-HiME第5話「雨――。涙……」を観て。
そろそろ視聴も録画も止めようかにゃーとか思いつつ観てたんだけどね。いや、面白いんだけど、一度でも見逃したらそれきりになりそうな気配はあったので。でもなんだかサヨナラホームランを打たれてしまった様子。ああいう泣きのシーンに弱くて弱くて(笑) まあやっぱり物語的にはそう惹きつけられないんだけど、応援し続けようという気になったよ。キャラクタを。


ぉぅぃぇ、そんな感じでメロメロだぜイェー!


そういえば何かの訳本に「神よ、なんてこった!」という台詞があって、なんとなく印象に残ってた。マイガーとかジーザスとか連発してる文章を、日本人向けにいちいち意訳するのは面倒くさそう。そのうちワケ分かんなくなって、こういう珍妙な台詞になるのかな(笑) しかし錯乱気味な様子が伝わってくる気もする。


例のイラクでの日本人人質事件の速報を追いかけていたので、リミットの午前2時7分をまわって朝の4時まで起きてたよ。とにかく、ご両親のために生還してもらいたい。