◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ユニバース!国際航空宇宙展2004


昼過ぎにウェブ・ニュースを読んで、大ショックを受けましたよ(ノД`)
今朝の「ズームイン」の特集を観ていたので、近所のパシフィコ横浜にて『国際航空宇宙展(ジャパンエアロスペース2004)』が開催されることは知っていたんですが、まさか式典でブルーインパルスが飛んでいたとは!全然気が付かなかったよ〜、なんだよ〜もォ〜、タリホー・ガンホー・フォックスワン(ぇー)
(*'ヮ')つ【国際航空宇宙展2004公式サイト
やー、面白そうですねー。一般公開日には是非とも覗きに行ってみたいもんです。
そいや、番組でも紹介されてましたけど、210万円で買えるミニロケットが素敵ですね。プラネテスですね。確かに部屋に飾っておくだけでも嬉しくなっちゃうよなあ。ニヤニヤ。妻と娘は呆れ顔だけど、息子だけは賛同してくれる。そんな幸せアイテムだよね(?) そういえばこのロケットに愛称とかあったっけ。あとこの一人乗りヘリコプター GE H-40も紹介されてました。なんか航空免許要らないとか言ってましたねー。大丈夫なのかなー。ああ、超乗りたい。パラグライダーとかスカイダイビングとかを趣味にするぜ、と豪語しつつ実現できてない俺を笑ってほしい(ノД`)



宇宙といえば、スケールド・コンポジッツ社がアンサリX賞獲得しましたね!(*゜∀゜)=3
凄いよねえホント、民間の宇宙船がこうも翔ぶことが出来るなんて夢にも思わなかった。NASAだのNASDAだののニュースだけ追いかけててもダメみたいね。
将来は一回2000万円ほどで宇宙旅行をさせてくれるとか。考えちゃう。宇宙葬は幾らですか?(何)
しっかし素敵なデザインだわん、スペースシップ・ワン。小型の宇宙機としては、X-WING攻撃機の次くらいに気に入りました。プラモか塗装済みガレキが発売されないかな〜。



相棒宛てに「焼酎講座のムックを買おうか?」みたいな内容のメールを打っていて、ふと「ムック」の語源をド忘れしている事に気付く。
こういうときは悩む前にググってしまう俺(老後が心配ですね) てゆうかムックがガチャピンチャレンジに乱入している光景が脳裏にチラついてしまって、記憶をさらえず(ぇー)
『雑誌(MAGAZINE)』 + 『書籍(BOOK)』 = 『ムック(MOOK)』
あ〜、そっかそっか〜。思い出したような初耳なような(笑)いやね、歳はとりたくないわ。