◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

フォニュエール月夜と秘密の部屋(チームルーム)


仲間たちとプレイ中の「PSO2」は、10月のアップデートによりレベル50解放、ベリーハード解放、サブクラスシステム実装というオモシロ要素がやってきて盛り上がっております。
うちは当然ながらメインクラスをフォース/サブクラスをテクターにして、「武蔵のズドン巫女」を見習い「アークスのどっかんフォニュエール」を目指し法撃力を上げる努力をしておりますw
もちろん一番楽しいのは着せ替え要素(エステ)なので、数々の悲劇を乗り越え(主戦力だったユニットを強化素材にしちゃって消滅させるとかorz)現在はリュクスソワールでシックにまとめています。

↑ 黄リュクスの上位版、紫リュクスに乗り換えた姿
さらに上位の桃リュクスもそのうち実装されるようですが、コスチュームも含めたこのセットが非常に(過去シリーズ最高に)気に入っているので乗り換えないと思うな・・。

↑ 黄リュクス装備状態
このセットはリアを残して消滅しています('、3_ヽ)_

↑ エステで気付いたのだけど、パーツに写り込んでいる景色が現実(リアル)のもののような・・ これって結構な発見じゃなかろうか!?w
フツーにシップの中かもしれませんけどね・・ 誰かが答えをくれないかな。
【追記】
Twitterにて答えを頂きました(`・ω・´)

3DCGソフトのデフォルトの反射テクスチャじゃないかなー。私が使ってたソフトだと、知らないおっさんがバイクにまたがってた。
https://twitter.com/mori_m/status/258711402041180160

なるほどなるほど・・ これが正解かもですね。
それにしても「知らないおっさん」とか実際写ってたらビビるなあwww


そうそう、昨夜ついに「チームルーム」を手に入れまして!(`・ω・´)

まだお役立ち機能は弱いので、ぼちぼち育てていきたいところです。


そんな感じ(´ρ`)