◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

シュペルター号で初ツーリング!(国道134号線で三浦半島の南端、城ヶ島へ)

平日休みを利用して、 『城ヶ島』 まで初ツーリングに行ってきました(・∀・)

早くシュペルター号(YAMAHA MAJESTY 4D9)の慣らし運転を済ませたいのと、地元の観光スポットへの道は覚えておきたいという気持ちがあったからです。
出発時刻は午前5時半!もうちょっと早く出たかったけど、ゴミ捨てとかしてたらこの時間にw
道は基本的に 『国道134号線』 を真っ直ぐ行くだけの単純なルートゆえ、ナビも地図も無しです。
城ヶ島 - Wikipedia
国道134号 - Wikipedia



数分走ってみたところで、早朝の風が冷たくてメッシュジャケットだけだとお腹痛くなる予感がしたので、常備しているRSタイチの 『防風インナージャケット』 を中に着ました。これが大正解(・∀・)
134号線の上りは混みはじめていたけど、下りはガラガラで快適に走行できました。
ああいう観光地の近い海沿いのルートでは、前に車が居てくれたほうが気が楽なので、基本的には法定速度で走る配送トラックの後ろにずっと居ましたw



海を横目に潮風をバンバン浴び、磯の香りを嗅ぎながら南下していきます。
ストリートビュー
Google マップ ←こんな景色が結構長く続きます



材木座海岸のトンネル内で風がウネっていたので、ちょっと前傾姿勢にしてみたら風の霊圧抵抗がフワッと消えた……!?(゜д゜)
「4D9のウインドシールドは、あんまり仕事してない」 と噂には聞いてましたがマジだったんですねwww(ノ∀`)
ロングタイプでもイマイチらしいけど、ちょっと使ってみたいなあ。



道中で印象的だったのは、茅ヶ崎→鎌倉が意外と遠かったこと、海岸での「海の家」建設ラッシュ、葉山の御用邸の大きなゲート、休憩したセブンイレブン三浦赤羽根店の店員さんの笑顔、陸上自衛隊武山駐屯地の迷彩カラーの洗濯物、そんなところかなw
懐かしの京急三崎口駅を横目に通過し、引橋交差点にて 「国道134号線」 から城ヶ島へと至る 「県道26号線」 へとスムーズに進入。
でもうっかり 「城ヶ島入口」 の標識を見落とし、まっすぐ三崎港へ(^^;
地元の方が丁寧に道を教えて下さったので、ぐるっと戻って正しいルートに復帰できました。
ストリートビュー
Google マップ
Google マップ
Google マップ
Google マップ ←道を尋ねた場所(ノ∀`)



城ヶ島へと渡る 「城ヶ島大橋」 は日中は有料らしーのですが、拙者が到着した時間帯(午前7時半くらい)はまだ無料で通過できました。
どもども、お邪魔します(・∀・)
ストリートビュー
Google マップ



以下、ぼちぼちケータイで撮った写真など。クリックで拡大、画質はお察し。

↑ 城ヶ島の西端、港エリアより城ヶ島大橋を望む
雲がなんだか水中から見上げた水面のようでキレイでした。

↑ 城ヶ島公園の駐車場にて
何時間停めても120円!安い!(・∀・)
ストリートビュー
Google マップ

↑ 公園入口の案内図

↑ 公園の展望台からの眺め(1) 「安房灯台」 と 「相模灘

↑ 公園の展望台からの眺め(2) 「城ヶ島大橋」 と 「神奈川県水産技術センター」 かな?

↑ せっかくなので磯に下りて行く途中

↑ 下りてきたところ
ここには以前もデートで来たことがあったので、今回は灯台までは行きませんでした。
ってかもう暑いし日差しは強いしで、退散したというのが正直なところ。



駐車場に戻ってカフェオレを飲み、公園管理事務所のおじさんとちょっと話をして、復路をレッツゴウ!(・∀・)
由比ヶ浜あたりでちょっと渋滞していたくらいで、結構スイスイ走れました。
家に帰りついたら速攻で洗車して、塩を洗い流しましたよ!(・∀・)


そんな感じで、シュペルター号での初めてのツーリングは無事終了。
午前5時半〜午前10時半まで、距離にして110kmくらいの旅でした。
134号線を使った早朝ツーリング、またやりたいな!ヽ(*゜∀゜)ノ