◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

バイクをステッカーチューン!


昔から自分専用の乗り物には 「その乗り物につけた名前(愛称)のカッティングステッカー」 を貼るのが大好きです。
そんなわけで、当然の如くシュペルター号にも貼ろうと考えました。
オーダーメイドしてくれる業者さんのサイトを色々と見て回った結果、 『ベアーズワーク』 さんにお願いすることに(・∀・)
ベアーズワーク公式サイト→ 車ステッカー・バイクステッカー・スノボステッカー作成…カッティングステッカーのベアーズワーク



文字はもちろん名前(シュペルター)にするわけですが、せっかくなので元ネタにさせて頂いた 『FSS(ファイブスター物語)』 に登場するモーターヘッド、シュペルターの別名 「ウォータードラゴン」 を追加w
さらにFSSっぽく年号を入れて、だいたい下記のように注文しました。 

S C H P E L T O R
Water Dragon 2011


■ステッカーの内容の詳細
「S C H P E L T O R」は、文字の間に半角(もしくはそれ未満)程度のスペースを入れ、横幅20cmにして下さい
「Water Dragon 2011」の横幅は、「S C H P E L T O R」に一致させて下さい

カッティングステッカーのシートは、シルバーのボディに馴染みが良く、たまにキラッと光って自己主張してくれれば良いなと思って 「屋外用鏡面ミラーシート(スターメタルシリーズ)」 を選びました。
これは屋外耐用年数が5年あるそうなので、まあしばらくは大丈夫かなと。
カラーについては、数パターン作って頂いたサンプル画像の中で一番カッコ良く見えた 「アカキンゴールド」 × 「シルバーミラー」 の2色構成に。
なんてったって、シルバーナイト(ダグラス・カイエン)の駆るMHシュペルター(ナイト・オブ・ゴールド)ですから!(・∀・)
参考→ 屋外用鏡面ミラーシート(5年) ベアーズワーク



以上の内容での4枚分の見積もりが1,050円×4枚=4,200円ということで納得価格だったので注文(・∀・)
ちなみに1色だけであれば700円×4枚=2,800円と、さらにリーズナブルでした。



以下は実際に貼りつけたところ(´ρ`)
フロント、リア、サイドの合計3箇所に貼りましたが、写真はフロントとリアだけです。
※画像をクリックで拡大

↑ フロント部分
オレンジ色に光っているのは、拙者のシャツの色が反射しているだけです(^^;
ミラー状のステッカーであるため、色々と映り込んじゃって写真に撮りにくい……。

↑ フロント部分のアップ & オレンジすぎる拙者(ぇー
こんな感じで、上段がアカキンゴールド、下段がシルバーミラーになっています。

↑ リア部分
カウルが湾曲しているので、貼るときにちょっと緊張しました……そして失敗(ノ∀`)
1文字だけ「a」を貼り損ねたので、予備にとっておいた最後の1枚から移しました。



どーでしょうか?
ノーマルな外見のマジェスティ4D9が、少しだけ特別な雰囲気を持つようになったかなーと思っていますがw
このステッカーが剥がれてしまったら、次はまた別な色・別な文字を入れてみたいなあ(´ρ`)