◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

テレマークスキーでネイチャースキー@蔵王

週末を使って、相棒とネイチャースキーを楽しんできました(・∀・)



アウトドアスクール 「木風舎」 さん(http://www.mokufusha.com/)が開催されている講習に参加しました。
木風舎さんには去年も戸隠高原でお世話になりました。その時の日記を書いていなかったことに今頃気づいたりorz
蔵王には去年スキーに行って(http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20100204/1265279581)、一番面白かった(晴れていたら)と思ったし、樹氷もステキだったので気に入っています。



今回は前日に雨が降ったそうで、育っていた樹氷が落ちてしまったり、ところどころ雪面が凍って固くなっていたりでコンディションは理想的ではなかったです(・ω・`)
それでもスクール二日目はすっっっごい良く晴れていたので気持ち良かったですよ!
アイスバーンで転んで尻を強打したり、木の間を抜けたと思ったら凹みがあって雪に顔面からダイブしたり、アイスバーンで転んで手首痛めかけたり、アイスバーンで(中略)色々あったけど面白かったし(゜∀゜)
宿泊先のペンション 「tooCotton」 (http://toocotton.jp/)さんの食事も美味しかったなあ(´ρ`)




↑ 新幹線で 「かみのやま温泉駅」 まで。そこからペンションのあるスキー場 「蔵王ライザワールド」 (http://www.zaoliza.co.jp/)までタクシーに乗り合い。
家を午前5時に出発したので、既にフラフラw


↑ ペンションに着いたらすぐに着替えて、午前11時には出発!リフトを使って樹氷原のある高度まで登っていきます。
拙者は今年初スキーでもあったので(そしてボーゲンすらうろ覚えになってたので)ビクついてます(ノ∀`)
板の裏に滑り止めの 「シール」 を貼ったので、歩行に不安は無いんですけどもねー。

↑ 天気予報では初日から晴れてくるはずでしたが、視界が悪いままでした。たまにこうして靄の隙間から遠くが見える程度。

↑ 初日の午後4時半頃。明日の快晴を予感させる明るさ(・∀・)
この後、アイスバーンで超スッ転んで涙目wwwww スノボは絶対やりたくねえと思った瞬間でもあり(ぇー
この日は午後9時半には寝入ってました。他の参加者の皆さんと談笑したりしたかったけど睡魔には抗えず・・ 翌朝6時半まで目覚めず。連続9時間睡眠は拙者には相当長い方です。

↑ 二日目は快晴!めっちゃまぶしい!
昨日の転倒で 「あたいもう滑りたくない(゜д゜)」 とか言ってたんですが、 「いっちょ行くか!」 と思わせるに充分な素晴らしいお天気でしたね。
暑くなりそうだったのでゴーグルの他にサングラス(MTB用)も用意したものの、これって真下からの反射光が入っちゃうんで別に買わなくちゃな・・ と去年思ったのに忘れてました(ノ∀`)
仕方ないのでゴーグル着けてましたけど、視界が狭くなると怖いなあ。何とかしてくれこのビビりをw

↑ 樹氷もたくさん。写真の真下には 「エコーライン」 という道路が埋もれてます。標識の頭の部分だけ、にょっきり顔を出していたり。
下りはこのエコーライン上を滑っていくと怖くなくて良かったです。
上空をあらゆる方位からジェット機が通過していくので、飛行機雲が面白いことになっていました。
この笠雲は、見ているうちにどんどん形を変えて面白かったです。最大で8枚重ねのミルフィーユみたいになってたしw
景色は最高だったし、外でお弁当も食べられたし、テレマークスキーも楽しめたしで大満足でした。
合計で5回くらい転んだけど、怪我しなくて良かったなー。
次はスノーシューで遊びたいです(´ρ`)ノ

↑ 帰りの新幹線が出るまで1時間ほどあったので、近くを散策。上山城を発見(・∀・)
食事もしたくて探したところ、駅から徒歩5分くらいのところ(上山城へ続く道のあたり)に中華料理屋 「新華楼」 を発見。
こちらのお店は綺麗だし、店員さんの印象も良いし、料理も美味しいしでステキでした。

↑ 相棒が買ってくれたジュース。ラ・フランスの果汁100%で300YEN、高いんですけどめっちゃ美味しいですこれ!(・∀・)



そういえば蔵王は花粉がスゴかったです(ノ∀`)
目がかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて・・ こんなにかゆいのは初めてでしたw 相棒に目薬を貰ったら、あっという間に治まったのでホッとしてます。
茅ヶ崎は雨が降っているせいもあってか、花粉少ないみたいで過ごし易いですね(´ρ`)