◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

『つばさのかぶと』ヘルメットをカッティングシートでデコるの巻

拙者のビンテージっぽいヘルメット(下の画像中央・OGK KABUTO PF-4X)について。

かぶると、実際のサイズ(XXL)以上に頭がデカく見える(XXXXXLくらい?)のがマイナスでしたw
そこで、ペイントをすることで 「黒々としたカタマリ感」 を和らげようと思い、ヘルメット塗装を手掛けているショップを検索してみたり。
部屋に飾っておく時間のほうが長いので、置物としてもイイ感じになればいいなーとか(・∀・)
あまりお金をかけたく無かったので、結局はエアブラシ等の塗装(普通は35kYEN以上かかるみたい)ではなく、カッティングシート(15kYEN↑かな?)で希望の図柄を入れて貰う事にしました。
お願いしたのは 「カッティングシートのR-1デザインファクトリー さんです(`・ω・´)
お店のサイト⇒ http://www.r1-design.com/



希望のデザインは、昔のHONDAのウイングマークに似た 「翼」 を、ヘルメットの両サイドに入れるというもの。
何度かメールでデザイン案を頂いて、サイズやカラー、貼り付け位置を指定した上で、ファクトリーにヘルメットを送って注文という流れでした。



超ワクワクしながら数日待って、ついに返送されてきたヘルメットには!



 ※右側面
↑ まさに注文通り、いやそれ以上のカッコ良さのウイングマークが!(*゚∀゚*)
いやんもー、ちょーイケてるじゃーん!(*´Д`)ハァハァ
ちなみにカラーはホワイトではなくアイボリー、光の加減で真っ白に見えるけど。



↑ 正面から・・ もうちょっと引きで撮影すれば良かったかな。でも拙者の全身が映り込んじゃうから・・w
少し離れて見れば、真正面からでも両サイドのウイングが半分くらい視界に入ります。
これにより、「黒々としたカタマリ感」 がグッと軽減されるわけです(゚∀゚)



↑ 斜め前から。せっかくなので(?)外で撮影。
カッティングシートなので、黒い部分はヌキになってます。つまりシール部分は白いところだけ!



↑ ヘルメットに付属のゴーグルを装着。
やっっっべコレ、超クール!(*´Д`) これ、こういうヘルメットが欲しかったんです!!
・・・誰だ今、アラレちゃんみたいつった奴は!?(ぇー



大大大満足の結果となった、カッティングシートでのヘルメット・デコレーションですが、お値段はデータ制作費(←これが一番大きい)・シート代・工賃コミコミで10kYENでした!(゚∀゚)
なんというお得プライス!お得すぎて、ありがたいやら・・ ホントありがたいやらw
データはもう存在してるわけなので、次に同じデザイン(大きさは別として)のカッティングシートでお願いする場合は、もっと安くなっちゃうわけですよ。
ノートPCとかにも貼りたいくらいですよw
拙者以外のお客さんでも、希望すればデータ使いまわしが出来るんじゃないかと思うので、興味のある方は 「R-1デザインファクトリー」 さんまで!(`・ω・´)



最後に相棒からの一言 「バイク乗んなさいよ」