◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2011年1月27日のツイート こうのとり2号機とISSがドッキング!(゚∀゚)した日

ニコ生で宇宙からの中継を観て興奮したり。
つぶやきの中で出てくる 「スコットさん」 とは、NASAの宇宙飛行士スコット・ケリー氏のことです。氏はもちろんエクササイズでISSを動揺させていたわけではなく、ロボットアーム操作中でした(^^;
あの瞬間のニコ生でしか通じないネタよね・・。


あと、ヘーベルハウスのロングライフシミュレーション(一回目・ヒアリングとデータ入力が主)を藤沢の営業所でして貰って、自分の散財っぷりがヤバいと気付いたりもした一日でした(今更!)
特に食費がヤバい。でも節制するくらいなら頑張って稼ぐ方向で頑張りたい!だがチクショウ!あたい頑張りたくないでござる!!(ぇぇー



PSPo2iのインターネットマルチモードなう
posted at 00:40:46

自分のドッペルゲンガーをサポキャラで呼ばれたなうw しかも自分よりレベル高いとかorz #PSPo2i
posted at 01:11:45

RT @hose_s: ようやく円環少女最終巻の作業が一段落したり。思えば昨年12月から常にギリギリだった……。
posted at 02:26:26

ちょ、かわいい男の娘(♂ニュマ)なんて全然つくれねーじゃん!なんだこの筋肉と硬そうなフェイスライン・・ イメージイラストに騙された!(ぇー #PSPo2i
posted at 02:41:01

火山噴火!?ニュース見てから寝よう・・ とりあえずおやすみなさい(;´ρ`)
posted at 02:43:48

昨日、主にスタドラでウハウハしすぎたせいか今日は遊びに対する欲求が薄い感じw まあ夜にはPSPo2iやれたらいいなってくらい。
posted at 10:03:47

今日は旭化成ホームズのロングライフシミュレーションの日なので、近場の営業所まで行ってきます。今のところ無計画すぎるように見えるだろうからアドバイザーさんも困惑するであろう
posted at 10:05:05

昨日買った「オレンジページ いいとこどり保存版」のフライパンレシピまとめ本、今後かなり活用するつもり(´ρ`) 以前にいくつか作ってみたけど美味しかったんだ
posted at 10:08:15

うーん、ニルヴァーシュつよすぎるorz #PSPo2i
posted at 10:31:39

@f_mint そう、あと料理のサンプル写真が好みに合ってるのも大きいw 料理に対する意欲が出てくるからさ
posted at 10:32:46

まあまだ天体望遠鏡は早いな。お小遣い的な意味で(・ω・`)
posted at 11:22:45

衝撃的w「マックのCMに出てみったー」 july_moonwalker『好きです////』少年「シャベッタァアアアアアア!!」少女「コワイヨオオォォオオオォォ!!」母親「イッチャウゥゥゥウウウゥゥ!!」 http://shindanmaker.com/82078 #MCMls
posted at 11:44:56

今日も同僚を課長から守る仕事が始まるお・・  july_moonwalkerが入った会社は→【社長:初音ミク 部長:バイキンマン 課長:シャア 受付:ホラーマン 同僚:クラリス 初任給:100万円】 http://shindanmaker.com/82187 #s_tr
posted at 11:46:48

「30半ばにもなってやるこっちゃないな」『あんたは常々30半ばにもなってするようなこっちゃないことばかりしてるよ』「例えば・・ 呼吸?」『そうだね、人間30半ばにもなったら呼吸はやめたほうがいいね』
posted at 13:15:59

というのが今年に入って一番レベルの高かった拙者&相棒のやりとりです(ぇー
posted at 13:16:44

んもー、かわいいなー
posted at 13:16:49

(´ρ`) ←そしてこの顔である
posted at 13:25:04

@f_mint つまり可愛いってことさ
posted at 13:51:19

@pfox999 お手本たのむO(≧∇≦)O !!
posted at 14:25:09

へーベルハウスのロングライフシミュレーション一回目おわた。拙者遊びすぎ切腹した(まあね) 食費がヤバイらしいので自炊します。現状では自炊こそ道楽みたいになってっからなあ
posted at 16:03:05

@pfox999 ライカ犬なんて真空の宇宙まで行ったというのに・・ この駄犬がッ!(ぇー
posted at 17:29:27

@Guernica7 マジでかw NGP、ニンデンドーっぽいから売れる(ぇー
posted at 17:31:22

@Guernica7 やっぱスティック式にすべきだよなー
posted at 17:32:03

@Guernica7 最近流行りのGPS連動機能付きデジカメみたいなことをさせるんじゃないかな。位置情報付き写真をツイッターに投稿、とか出来るんじゃろうて
posted at 17:33:11

NGPは解像度がスゴイらしーので、PSPo3では衣装のグラフィックに期待できるね!(゚∀゚)
posted at 17:34:35

また懐かしいものを・・ プラレス三四郎かと思ったじゃないか(ぇー PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst レイキャシール エルノア Ver.APSY (1/12スケール プラスチックキット) 壽屋 http://t.co/GgLV4e1
posted at 17:36:27

NGPの写真見てきた。タッチパッドで遊びの可能性広がりそうだねえ・・ これをPS3のコントローラにも出来るっしょ、きっと?そしたら面白いゲーム作れそうじゃん!(゚∀゚)
posted at 17:39:34

@arrived_now っとー、どもども。先ずはググってみるよ!(`・ω・´) 収納性は最優先でチェックしたいところよw
posted at 17:59:42

にしてもそんなに食費って抑えられるもんなの?ランチ次第かね
posted at 18:14:35

むう、節約に悩むよりもっと稼ぐ方法を考えよう(ぇー
posted at 18:57:01

ラノベ創作ユニットを組んでくれる人、この指とー(ry って前にもそれとなく声をかけたけど反応無かったようなそもそもかけてないような
posted at 19:53:09

気分転換にMAGろう。
posted at 19:53:42

と思ったらPS3のコントローラ充電してなかった(´・ω・`) じゃあラグオろう・・ じゃなくてグラーるとしよう。
posted at 19:55:59

RT @nikkeionline: 無人輸送機「こうのとり」、宇宙基地のアームがキャッチ http://s.nikkei.com/h2dOCs
posted at 21:20:38

RT @kunori: それでは今度こそ削除します〜 まだ早いよ!とお思いかもですがサイトのほうでは一昨日に「明日けします」と告知して更に一日待ってるのでどうぞご容赦をばっ いずれまた他の形でお目にかけられ・・るとイイナ・・・
posted at 21:25:20

RT @JAXA_jp: 本日22:45から約1時間、こうのとり2号機と国際宇宙ステーションISS)が結合する様子をライブ中継します!ぜひご覧ください! http://goo.gl/YwnbG
posted at 22:40:43

こうのとり2号機とISSのドッキング中継を視聴中!(`・ω・´)
posted at 22:50:01

めかぶサラダを食べつつ、ニコ生のほうでコウノトリ2号機のランデブーを見守る。もうほんのちょっとだねえ・・
posted at 23:21:13

これ絶対入ってるよね(お約束の発言)
posted at 23:25:41

結合第一段階完了とな!
posted at 23:28:02

スコットさん!もしかして運動をしていませんか?運動をやめてください!(ぇー
posted at 23:34:36

スコットさん「どういうことなの・・」
posted at 23:36:23

というわけでコウノトリ2号機はISSと無事ドッキングし、今は16本の結合ボルトを入れてるところ・・ かな?
posted at 23:37:25

こうのとり2号、ドッキングは完了とのこと(゚∀゚)おめでとうございます!結合完了は明日午前4時半頃だとか。にしても、でっかいR2-D2に見えるなあw
posted at 23:48:41

ミスタースコット、ノーエクササイズ!ライトスポード!(びゅーん)
posted at 23:49:52