◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

お正月

今日の朝と昼の2回に分けて、年賀状を発送。やっとだよ(ノ∀`)
結局はうちのプリンターを有線接続⇒ 「筆まめ2011」 DL版を購入して作成しました。去年インクカートリッジを買い揃えておいて良かったよ……。
あと2日くらいで仲間内には届くと思うんですが、 「届かねーよw」 という方については拙者もしくは相棒が現住所を把握していないという一点に尽きるのでゴメン。



ゲンキ殿(id:Guernica)からは年賀イラスト頂きました!(`・ω・´)ゝ

↑ 左からパワプロ君、オータム・フォー(ACE:R)、ユウリ(白騎士物語)、桐生ちゃん(龍が如く)、MAG兵(これガチムチベイラーかな?)、ライトニングさん(FF13)とのこと。オータム・フォーどうしちゃったのwww
ユウリの 「ののワ」 顔は、拙者への 「アイマスを忘れるな」 という隠しメッセージだと思います(違う) ありがとう!!
てゆうかお陰で思い出したけど、去年一番ハマったゲームである 「MAG」 について年末にアレコレ書こうと思ってたのにスッカリ忘れてたわ…… もういいか(ぇー



二日の昼に、鎌倉の 「鶴岡八幡宮」 へ初詣。
元旦に夜更かししてしまったため朝早くに出かけられず。来年こそは…!(と来年も言うであろう)
来年といえば、箱根駅伝の応援にも行きたいなあ。

↑ 近隣の道路は夕方まで歩行者天国になっていますが、それでもせっかくなので若宮大路(鳥居の道)を行く人は多いです。



↑ 舞殿までが遠い……。警察官がロープを使って入場規制をしてくれているので、もみくちゃにされることはありません。
砂埃が結構スゴいので、マスク持っていったほうがいいかもしれません。
お面屋(露店)のラインナップはやっぱりウルトラマンとかライダー(W&オーズ)でしたが、お正月だからか珍しくおかめ&ひょっとこもありました。



↑ やっとこさ舞殿のところまで。我々が結婚式を挙げた頃より、だいぶん色褪せた印象ですね。紫外線すげえ。
奥には再生中の大イチョウが見えます。ってかここ、日陰なので寒かった。



↑ 残り1本、階段下の規制用ロープをくぐれば本殿です。
今年も 「東京BABYLON」 みたいな制服を着た警備員(?)があちこちに居ました。何者なんだろう?w



↑ 節目の年ということで、破魔矢は真剣に選びました。売られている中では唯一の黒い破魔矢で、かなり強そうw
この後、御神籤引いて食事してお土産買って帰ったらもう夜でした。



↑ おせち(奥城崎シーサイドホテルの通販商品)
今年のおせちは味付けが凄く好みにマッチしていて嬉しかった(´ρ`)
父に貰った日本酒をどんどん飲みつつ、ぱくぱく食べちゃいました。
おせち通販といえば、グルーポンの事件は酷かったね……。



日記を書き終えたら、相棒と映画 「ヒックとドラゴン」 を観る予定。
ストーリーが良い & 3Dの画がたいへん綺麗とのことなので、期待してます。


正月休みのうちに、MTBを直して、ジョギングの冬装備を整えて、鈍りきったボディに火を入れます。