◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

拙者「白いな」 相棒「ああ、白い」

昨日、新居のある地域に住所移転手続きをしました。
市役所から家まで徒歩10分くらいなので、久しぶりに新居を見物に。
そうしたらほとんどの足場が解体されて、家が剥き出し(?)になっていました!
おおお、これが我が家の姿か…… 白いな……w
もう日没直前でモノトーンの世界になりつつあったのと、雨どいや屋上フェンス等の色も薄いものにしてあるせいで、全体としてやたらと白い家に見えました。
まあ、光触媒を塗布してあるので 「いつまでも汚れない白」 だから良いか(´ρ`)



その他、足場が解体された姿を見て思ったこと。

  1. 駐車スペースの横幅は必要充分、クルマの横を自転車押して通れるってことが実感として理解できた。
  2. 玄関について、ホールを削ってでもポーチを確保したのも正解っぽい。雨の日に、数人が濡れずに傘を畳みつつ一息つけるだけの広さが欲しかった。ギリギリいっぱいでもw
  3. バイクはどう停めようかなって感じ。クルマの奥に置けば、盗難防止にはなるだろうけど、出しにくいしね……。道路側の植栽をやめて、駐輪スペースにしちゃおうかなあ。
  4. 屋上フェンスは、やっぱり外枠いっぱいに張れば良かったかなあ…… だいぶんスペースを無駄にしてるなあ(ノ∀`) 万が一のためのセーフティゾーンなのは解ってるんですが、どうしても考えちゃうw まあ何かしら有効活用する術はあろうて。

そうそう、引っ越したら、クリスマスなんかには電飾したいんだよね!(゚ω゚*)
まあ派手派手なのは好みではないので、屋上フェンスあたりにちょこっと、電車から見える程度のを?
可愛いアイテムを探してみるつもりです。