◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

MAG − MASSIVE ACTION GAME 【追記】

PS3版 「MAG」 に飽きないのは、やっぱりMMORPG的なドラマチックさがあるからだろうな。
「MAG」 に出会ってから 「FPSってジャンルも面白いな」 と思って他のゲームにも手を出してみたけど、勘違いだったw
「MAG」 は 「MAG」 だから面白いんだなー。



制圧作戦において、平隊員ながら1200ポイントを(たまに)出せるようになってきた(`・ω・´)
昨日よ〜やく気付いたのだけど、いつもの猪突猛進プレイをちょっと引き気味に変える ⇒ 味方と回復&蘇生でフォローしあって長生きするだけで1400ポイントくらいは行くね!たぶん!w
そう思ってしばらく我慢してたけど、やがてテンション上がって吶喊 ⇒ 囲まれて死んじゃうよ!\(^o^)/
吶喊は面白すぎて止められないや。集中力に比例して動きが良くなるのも判るし。
ちなみにキルは多くても50程度。デスもいつもながら30以上余裕よ(ノ∀`)
スレに棲んでるような上手い人達は100キルとか行くらしいけど、どこでどういう働きをしているんだろう?
LMG装備して裏取りするのが基本なのかなあ。SGにしか興味無いけど、立ち回りは見てみたいな。



公式サイトのデータによると、拙者は今週11戦して、ナイフキル率が45.56%だったみたい!
思い返せば常にダッシュをしていたので、必然的にナイフがメインになったんだろうな。
これも結構嬉しい数字だよ(・∀・)



そういえばヒストリーチャンネルの 「ガニー軍曹のミリタリー大百科」 でライフル特集を観た。
映画 「フルメタル・ジャケット」 のハートマン軍曹役で有名な元・海兵隊員ロナルド・リー・アーメイ氏の番組。
軍曹はもう高齢だけど、吹き替え前はF言葉連発してるんじゃねーかと思われる豪快なトークが面白すぎる。
そのライフル特集ではアメリカ製のものと同時代に製造された他国のものを比較し、時には正直ダーティな手を使ってでも勝とうとする姿勢が最高www
決め台詞は 「きみ、これは私の番組だ!」 だからなー、軍曹パネェっす。
番組終盤でのM16とAK47フルオート射撃対決は見ものだった。
肩付け・立ち撃ちでは、想像していたよりもずっと弾が散っていて、 「なるほどMAGのライフルはまだ精度が高すぎるな」 と思った。下方修正するようメールを出そう(ぇー



(追記)2chより

105 :なまえをいれてください:2010/07/27(火) 15:43:43
久々にここ来たんだけど
なんかジッパーからの新しい情報ない?パッチとかパッチとかパッ(ry



106 :なまえをいれてください:2010/07/27(火) 15:45:29
>>105


663 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 11:08:45
Zipperのポッドキャストによると、1.07でLMG以外は弾が増えるみたい。
アサルトで言えばマガジンの数が増えるんだと。


671 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 11:19:21
ヘリも結構改善するみたいだな。

  • 耐久力上げた
  • マップに現れてから実際にリスポーンできるまでの時間を短縮した
  • 銃座で狙える範囲を広げた

これは1.07で来るかはわからんけど。


678 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 11:29:21
予備弾薬用の装備を増やすとかも言ってる。
これもまだ先の話だけど。


683 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 11:34:04
あーあと熟練の特典も増やすかもって言ってたわ。
ゲームバランス崩壊しない程度に。
例で言ってたのは装備のスロット増やすとかだな。


ARの弾が増えたら人気出そうだなー、使いやすいし良い銃だよ。
SGの弾が増えたら強すぎるんじゃね?今のままでいいよ。ボーデニの5発ですら満足できたんだがなー。
熟練モードの特典は嬉しいな。回数によって盛ってくれないかな?(・∀・)


ふと気付いた。
なんか最近MVP獲りにくいなーと思ってたけど、緊急配置で経験値2倍になるせいだな(・ω・`)
殲滅作戦を削除して緊急メインにしよっかなあ。