◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

地球公転カウント⇒ 13回目/2回目/36回目

拙者にとって7月22日といえば・・
13回目⇒ 冒険者の店「じゅらい亭」開店記念日
2回目⇒ 結婚記念日(20日だけど)
36回目⇒ 誕生日


ただただ感謝!(`・ω・´)ゝ



(08:30追記)
メールやコメント、はてなスターもありがとう!
某氏の1分フライングには噴いたけど気持ちは嬉しかったw
今日は好きなことだけしよう!と思ったけど、最近ずっとそんな感じなので特に変わらない一日になりそうなんだぜ。
めちゃめちゃ元気だけど一応病み上がりなので、飲酒は控えようかな。
さて、ハウスメーカーに発注メールして、 「され竜」 か 「境界線上のホライゾン」 の新刊を読んだら 「アリエッティ」 を観に出発タイムだ。



(09:15追記)
うひょー、鏡花殿がお祝い動画を作ってくれました!(ニコニコ動画およびmixiのコミュ内で公開中)
なんだろうなーと眺めていたら、超懐かしの 「電子樹木」 、それも(記憶は薄れているけど)拙者が育てていた子が出てきて 「Happy Birthday to You」 を歌ってくれるというサプライズ!
やー、これ、キャラクターに意外性ありすぎて、ハートにストレートに来ましたねwww
最初名前を思い出せなくて、 「お前……?お前じゃないかー!?(゜∀゜*)」 って感じで盛り上がってましたw
なんだよもう……、じんわり来ちゃったよ……。
ありがとう!!!!!
※ 「愛で育てる電子樹木」 (E-FOREST PROJECT/NTT、産経新聞) : 1998年に環境保護プロジェクトの一環として企画されたもので、 「たまごっち」 のように世話をすることで育ち、時には喋ったりもする仮想ペットというか仮想盆栽?



(翌日追記)
借りぐらしのアリエッティ を、ラゾーナ川崎の109シネマズで観てきました。
まあなんつうか・・NHKの 世界ふれあい街歩き のファンタジー版を観たなーって気分(?)
アリエッティが可愛かったのは間違いない。


その後は大好きなパスタ屋で食事をして、ビックカメラで3Dテレビやシアタースピーカー、おもちゃなんかをチェック。
テレビについてはSHARPの 「アクオス・クアトロン3D」 が発売になってるかと期待していたんですが、まだみたいです。
ついでなので 「ビエラ」 (←3Dテレビの先陣を切った/Panasonicのプラズマ) と 「ブラビア」 (二番手/SONYの液晶) を見比べてみたんですが、画面のチラツキについては 「ブラビア」 のほうが圧倒的に少なく感じたので、プラズマ信者の拙者としては非常に残念でした(ノ∀`)
まあおかげで、SHARP乗り換え計画がより現実的になった感じですね。


スピーカーについてはONKYOのオサレなモデルを買うつもりなのですが、デザインにかなり金を取られているようで、見た目度外視ならもっと音の良さそうなものが買えそうだと解って、ちょっと悩みます。


おもちゃといえば、相棒が実はプラレール好きだということが判明w 特に貨物系。
個人的には 「223系 新快速 S-42」 とか 「九州新幹線 800系 つばめ」 「新型成田エクスプレス」 「南海ラピート S-35」 あたりがまず欲しいかな!(・∀・)