◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

いろんな意味で ぁ っ ぃ 。

日曜日の早朝に39.1℃の発熱 (まあ思い返せば土曜日から様子はおかしかった)
⇒ 楽しみにしていたハトプリのキュアサンシャイン登場回を見逃す(録画は当然してたけど、実況で盛り上がりたかったw)
⇒ 友達と会う約束もキャンセルで寝込むorz
⇒ 昼過ぎに解熱剤が効いて気分が良くなったので、録画を観る
⇒ 正直病身にはキツいほどの輝きを放つキュアサンシャインwwwごちそうさまですwwwww凄すぎてマジ疲れた(ノ∀`)
⇒ まだ眠気が来なかったので、ちょろっとMAG参戦してみたら頭痛でダウン(アホか)
⇒ 翌月曜日の体温は37℃ちょいで安定するも、お腹の具合はずっと悪くて引きこもり生活
⇒ 翌火曜日(今日)の体温は微熱程度に下がり気分も良い。とりあえず医者に行ったら、30秒ほどの診察で 「お腹に来る風邪でしょ」 とのこと。そっすか。
⇒ 病院から帰ってきて体重量ったら、熱出す前から3kgほど痩せてた。2日間の断食でこうなるのか……!
高熱出したの久しぶりで戸惑ったけど、相棒に優しくして貰えたので悪くないイベントだったな(ぇー
食事してなかったせいか味覚が鋭敏になっていて、濃い味のものが食べられない。今夜はおかゆにしよう。



あー、ふと気がつけば、今日は結婚記念日でした。えーと、2回目かな?
付き合い自体は15年近いもんで、この記念日も4回目くらいにはなるのかな〜とか素で思ってたんですが、日記読み返したらまだ2回目でした。
まあ今日は特にお祝いはしませんけどもね (まともに食事できないし)
そのかわり、22日には2人でアニメ映画 借りぐらしのアリエッティ を観たり食事をしたりしてきます。アリエッティかわいーなー(´ρ`)



アニメといえば今期は ストライクウィッチーズ2 が良いですな!
第一期は例の 「ズボン」 設定に抵抗を感じて観てなかったんですがw、第二期の第二話、第501統合戦闘航空団 「STRIKE WITCHES」 の再会 ⇒ 総力戦が熱くて気に入りました。
早速公式サイトとwikiで、顔 = 名前 = 設定(元ネタのエースパイロットやその乗機等も)を覚えました(`・ω・´)ゝ
キャラ単体で好きなのがもっさん(坂本少佐)、ペリーヌ、ルッキーニ、名前が好きなのがゲルトルート・バルクホルン、棒読みすぎて(?)ハマりそうなのがエイラってところw
二次裏掲示板)で、エイラの台詞を半角カナで表記する理由がやっと解りましたw
この作品は戦艦や航空機のモデリングも素晴らしいですよね。イタリア艦隊をアニメで観られるのはここだけじゃないかな?w
レシプロ戦闘機のエンジン音も耳に心地良いこの作品、しばらく追いかけてみようと思います。
公式サイト⇒ http://s-witch.cute.or.jp/pc/



あと、寝込んでる間に放送された 「MAGネット」 のアイマス特集にて、 アイドルマスター2 の5人同時ダンスシーンの動画が流れたんだそうで!
それを聞いて拙者も録画をチェックしてみましたが、やっぱ5人のアイドルが揃った時の説得力は凄いですなwwwただし二次元に限る(キリッ
「ダンス中、身長の異なるキャラ同士に手を繋がせる補正プログラム」 を開発したそうで、素晴らしい出来になっていました。
あとダンスシーンで目立ったのは、律子のお目目パッチリ化と、PV第一弾では難しい表情オンリーだった伊織のマジお嬢様っぷりでしょうか。


アイマス2」 の発表を受けて、ニコマスは今日も元気です。
新プレイヤーの16:9表示を生かした作品が増えてきてますね(・∀・) プレミアム入ってて良かったと思う瞬間が多々あります。
※動画タイトルクリックでニコ動に飛びます。せっかくなんで全画面表示で観てくだされ!

アイドルマスター2 MAD-PV 「future nova」

 ←少ない素材でよくぞ作った!

北米版 アイドルマスター2 1st PV

 ←バカスwwwwwww

アイドルマスター サクラ大戦 「夢のつづき」全面改訂版

 ←バンナムへの挑戦状

アイドルマスター】なつますっ! SUPER LIVE!!【0907P合作】

 ←9分50秒からの超アレンジ!

アイドルマスター 雪歩(新) THE IDOLM@STER浅倉杏美版】

 ←新雪歩の 「Kosmos,Cosmos」 が待ち遠しい!



今熱計ったら36℃だった。もう大丈夫だなこれ。