◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

映画「アバター」

相棒と 「109シネマズ川崎」 のIMAX 3Dシアターにて映画 アバター を観てきました。
この映画は3D作品なのですが、投影方式が4つもあって、映画館によって採用している方式が異なります。
しかしそもそも 「アバター」 はIMAX 3Dでの上映を前提に撮影されているとのことなので、最初から選択肢は一つでした(`・ω・´)
料金はちょっと高めで一人2200YEN。オススメの座席位置は、IMAXの場合はスクリーンを軽く見下ろすくらいの高さが疲れなくて良いんじゃないかと。


3Dムービーは久し振り(10年前にディズニーランドのアトラクションで観たのが最後か)で、最新の技術で撮影された映画がどれほどのものか、凄く楽しみでした。
海外ではその映像美にハマりすぎて、現実世界に絶望したり 「アバター依存症」 になってしまった人が居るとか!すげえなw


ネタバレは避けますが、確かに凄い映像美、憧れるのも解る世界でした!Σ(゜ω゜*)
拙者も是非一度アバターライダーになってみたいなー!高所恐怖症だと厳しいかもしれないけどw
あとパワーローダーの動きがこれまでのどの映画よりも良かったですね。凄く実用品って感じで気に入りました。
鑑賞後は相棒も珍しく設定話に乗り気で、あれこれ妄想してましたw
ただ依存症になるくらいの凄い作品かってーと、たぶん日本のファンタジー系PPGをやりまくったりラノベ読んだりしてる人には、そう目新しい映像&世界観ではないと思います。


でももう一度観に行きたいですね。
せっかくなのでブルーレイやDVDではなく、映画館の大画面で3Dの世界を堪能して欲しい作品です。
そういえば今年は3D対応のプラズマテレビが発売になるんでしたっけ……幾らくらいかなあ?


アバター公式サイト(*'ヮ')つhttp://movies.foxjapan.com/avatar/