◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

メガネビュラ

連休前の木曜日、新しい上司に 「髪型とメガネがチャラいんじゃないのかな?かな?」 と指摘されたので、半年ぶりに横浜駅西口近くのヘアサロンに予約入れました。
最近贔屓にしている表参道の店には、相棒がついてきてくれないと気後れしちゃって行けないので(ぇー
髪を染めてもらいつつ、相棒が買ってきていた漫画 孤高の人 (クライマーが主人公の人気作品) を読んでいたら、普段あまり喋らない美容師さんが遠慮がちに 「山……お好きなんですか?」 と訊いてきまして。
実はその美容師さんも山歩きが趣味だそうで(゚∀゚*)
拙者とはレベルの違う上級者のようでしたが、そこからはトレッキングやクライミングの話に花が咲き、かなり盛り上がりました('∀`*)
「シルバーウィークには弘前岩木山に登るんですよ」 と話すと、美容師さんは 「良い山らしいですね!ボクは八ヶ岳に行ってきますよ」 と、良い笑顔で返してくれました。
これまで10年間あのヘアサロンに通いましたが、 ”お互い、こんな接点があったんだねー” という親しげな空気になり、またあそこに通おうと思いましたw


髪型もカラーも爽やかにしてもらい、良い気分で駅まで歩いて戻る途中、いくつか眼鏡屋を回りました。
ワンプライスのお店で買う場合、 「度無し」 で買う拙者はちょっと損をしてるのかもしれませんが、気に入ったデザインのものに出会ってしまうと買うしかないw

というわけで、一気に2個ゲット!(`・ω・´)
透明のほうはまた 「チャラい」 と指摘されるかどうかギリギリの線上にありますが、まあオフでも活躍してくれると思うので満足です。
これでサングラスを除く、いわゆる伊達メガネが7個になったので、しばらくは買い控えるつもり。
7個あれば、オフも含めて毎日かけ替えられるし、神龍は呼び出せるし、セブンセンシズにも目覚められるでしょう。そんな気がするぜ!



■過去の主なメガネ関連エントリ
2009.07.18
伊達(眼鏡)男 - MOONWALKER’S HIGH
2007.06.03
クワドラブルメガネ - MOONWALKER’S HIGH
2007.01.31
∞と書いてメガネと読む(読みません) - MOONWALKER’S HIGH



孤高の人 7 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 7 (ヤングジャンプコミックス)

最新刊(7巻)の表紙はGacktにそっくりに思えるw
物語のほうは、そろそろクライミングに戻って欲しいところです。長い長いプロローグを読まされている気分で、ちょっと飽きてきました。