◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

久しぶりに散歩を

今日は、旧友のお宅に遊びに行ける(&子供に初めて会える)はずだったのですが、行けませんでした(´・ω・`)
金曜日の夜、相棒が喉の強い痛みを訴る⇒ しかし口腔内を見たところ全く腫れていない⇒ もしや急性のヤバい炎症では!?⇒ なんか心配で朝方まで眠れず(怖い病気だと半日で呼吸困難まで行くって聞いたし)⇒ 質の悪い風邪かもしれないので、子供の居る家庭にお邪魔することは断念せざるを得ずorz
相棒はなかなか土曜日に休みを取れないので、ほんと楽しみにしてたんですけどねー・・ 残念です。
ちなみに、駅前の耳鼻咽喉科で診てもらったところ、風邪でもヤバくもない爛れ的なものだそうで、投薬&吸入でずいぶんと楽になった様子。
声帯まで撮った写真を見せて貰いましたが、拙者にはよく解りませんでした('∀`;)


まあ、深刻な病気じゃないと判れば、夫婦ともに元気も出てくるわけで、帰り道に大船駅の東口方面(賑やかなほう)の住宅地を散歩したり。
 ※クリックで拡大
大船観音で何かイベントをしているらしく、チンドン屋さんが宣伝してました。結構広範囲をチンドン練り歩いてましたね。
それにしても東口方面は、思っていたよりもずーーーっと店の数が多かったんですな。驚きました。
それになんだか、デザイン的にも面白いお宅が多くて面白かったり。
格好良いデザインもあり、「どうしてこうなった」的なデザインもあり・・w
あと、雑種ネコなんだろうけど、これまで見たこともないタイプ(頬骨の高い顔、太い足、不思議なマーブル模様)の子が居て、あまりに魅力的だったので何分間か眺めてたりw
老舗っぽい模型屋さんもあったので、そのうちガンプラと工具一式買おうかなー。


そこで一度自宅に帰り、相棒は昼寝。
拙者も寝不足だったんですが、 「Fallout 3」 の新DLCでドンパチw
夕方になって涼しくなってきたあたりで相棒を起こし、今度は自宅周辺の散歩に出ました。
引越ししてきて1年半ほどになりますが、まだまだ地理を把握できてないんですよね。
 ※クリックで拡大
その時に使ったのが、いにしえの移動機械 「キックボード」 !w
自分でも持っていたことを忘れていたのですが、相棒が納戸にしまってくれていたものを引っ張り出しました。
横浜駅西口に住んでいた頃は、深夜にこれに乗って、駅前までビリヤードキュー担いで撞きに行ったりしたもんです。若かったなあ(遠い目)
でも夜間に走行してて、何かに前輪をとられて転倒→ 前受身がぎりぎり間に合って前歯を折らずに済んだ(アスファルトにキスはしたw)・・ という経験から、もう何年も乗ってませんでした。
確かあの時は、矢神殿に会おうとしてたんだよな・・。何年前だろう・・ って日記をググったら出てきた。2002年3月3日。大昔だな!w
このキックボードはタイヤを柔らかい静音タイヤに交換&ボールベアリング入れてあるので、静かに、滑らかに走るのが特徴です。
最近でも近所の小学生がこれで爆走してますが、三十路の夫婦が乗っているのはなかなか見ませんな!(゚∀゚)


で、散歩のほうですが、山のほうの道が結構面白かったですね。空き地も多かったので、土地欲しいなーとか言いつつブラブラしてました。
最後に公園に寄って、遊具の 「うんてい」 で遊ぼう・・ と思ったんですが、マジでキツい!(ヽ´Д`)
やっぱもう腕力と体重の関係から、無理があるんだろうなw
逆上がりは普通に出来たので安心しますた・・。


そんな感じで。
たまにはのんびり歩くのも良いもんだなーと再認識(´ρ`)


ああ、そうだ、シルバーウィークの予定も立てちゃえばよかった。
もしかしたら初めて北海道まで行くかもしれません。