◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

マイケル・ジャクソン死去?ちょっと待ってほんとに待って

現在時刻は午前7時25分。寝起きでニュースチェック中なんですが。

マイケル・ジャクソンさん死去



って報じられてるんですけど、ふざけんなよと。
マイコーキャプテンEOでスペースマイケルで、子供のころからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと俺のヒーロー。
死なないはず。



マイケル・ジャクソンさん死去…米サイト「TMZ」


【ロサンゼルス支局】米国の芸能ニュースサイト「TMZ」は25日、歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が呼吸停止状態でロサンゼルス市内の病院に運ばれ、死亡したと報じた。


 米ロサンゼルスタイムズ紙(電子版)によると、同日午後12時25分(日本時間26日午前4時25分)ごろ、市内のジャクソンさんの自宅から通報があり、救急隊が駆けつけた。ジャクソンさんは息をしておらず、救急隊が心肺蘇生術を行って病院に搬送したという。


(2009年6月26日06時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090626-OYT1T00241.htm?from=navr

マイケル・ジャクソンさん心肺停止で搬送 死亡との情報も
2009.6.26 07:03


 【ニューヨーク=松尾理也】米紙ロサンゼルス・タイムズによると、米人気歌手マイケル・ジャクソンさん(50)が25日、心肺停止状態でロサンゼルスの自宅から病院に搬送された。


 ロサンゼルス市消防局が同紙に明らかにしたところによると、現地時間正午過ぎに通報を受けて救急隊が駆けつけたが、すでにジャクソンさんは呼吸をしていなかったという。救急蘇生措置を施された後、ジャクソンさんは近くのカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院に運ばれた。


 インターネットの芸能サイト「TMZ」は同日、ジャクソンさんが死亡したと速報した。


 ジャクソンさんは今年夏におおがかりなカムバック・コンサートを開く予定で、ファンからの期待が高まっていた一方、体調悪化説がつきまとっていた。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090626/msc0906260725001-n1.htm

午前8時頃からTVでも報道している

ニュース映像を録画しまくってます。
心肺停止状態だけど、まだ死亡は確認されてないの?
”ロサンゼルス・タイムズよると死亡が確認された”そうなんですが、もう魂は抜けちゃったのマイコー


ニュースを見たときは、呆然としただけで、ぶっちゃけ悲しいとは思わなかった。 「いや、ウソだろ・・」 ってところで思考停止。
でもさっき、相棒が心配して職場から電話くれて、話しているうちに急にこみ上げてきた。


小学6年生のとき、東京ディズニーランドのアトラクション 「キャプテンEO(Captain EO)」 を観て、もの凄い衝撃を受けて、惚れ込まされ(刷り込まれ)ちゃった。
立体映像で、差し伸べた手から俺に向けて光を放つマイコー。目覚める人々。恋に落ちる闇の女王。
史上最高で最強のスーパーヒーロー。スーパースター。


マイコー、動かない肉体を地上に遺すのか?
まあ、もしこのまま心臓が停止したとしても、マイコーの本体たる魂は宇宙に還るだけなんだけどね。
なんなら遠慮しないで、映画の通りに宇宙船に変形してカッ飛んで行ってくれてもかまわんのだぜ。
そっちのほうが逆に驚きが少ない。てゆうか全然驚かない。


マイコー、今週末の 「BS熱中夜話」 で特集される予定だったんだよね。録画予約してるよ。
収録済みの番組だからお通夜みたいな雰囲気にはならないだろう。


マイコーの出てるDVDは全部持ってるよ。
でも 「ザ・ワン」 だけ未だ観てなかった。昨日観ようと思ってたのに。俺はバカだなあ。


歌の世界でというか芸能界で、俺にとってのスターって、マイケル・ジャクソンを含め2人しかいない。
もう1人の名前を挙げると、なんだか連鎖しそうで怖いから書かないけどさ・・。
2人ともいなくなっちゃったら、どうしよう。


マイコーマイケル・ジャクソンも、言葉で、歌で、ダンスで、 「苦しい、悲しい」 って伝えてくることがあった。
でもそれにすら何か感動するばかりで、解ってあげられなくてごめんなさい。


マイコーの歌で一番好きなのは 「Will You Be There」 、訳するなら 「あなたは、そこにいてくれますか」 。



Will You Be There


Hold me
Like the River Jordan
And I will then say to thee
You are my friend


Carry me
Like you are my brother
Love me like a mother
Will you be there?


Oh, love


When weary
Tell me will you hold me
When wrong, will you mold me
When lost will you find me?


But they told me
A man should be faithful
And walk when not able
And fight till the end
But I'm only human


Everyone's taking control of me
Seems that the world's
Got a role for me
I'm so confused
Will you show to me
You'll be there for me
And care enough to bear me


(Hold me)
Show me
(Lay your head lowly)
Show me
(Softly then boldly)
Yeah
(Carry me there)
I'm only human


(Need me)
Hold me
(Love me and feed me)
Yeah, yeah
(Kiss me and free me)
Yeah, yeah
(I will feel blessed)
I'm only human


(Carry)
Carry
(Carry me boldly)
Carry
(Lift me up slowly)
Yeah
(Carry me there)
I'm only human


(Save me)
Lead me
(Heal me and bathe me)
Lift me up, lift me up
(Softly you say to me)
(I will be there)
I will be there


(Lift me)
Hold me, yeah
(Lift me up slowly)
(Carry me boldly)
Yeah
(Show me you care)
I will be there


(Hold me)
(Lay your head lowly)
I get lonely sometimes
(Softly, then boldly)
I get lonely, yeah, yeah
(Carry me there)
Carry me there


(Need me)
(Love me and feed me)
Lift me up, hold me up
(Kiss me and free me)
Lift me up sometime, up sometime
(I will feel blessed)
Yeah


Spoken:
In our darkest hour
In my deepest despair
Will you still care?
Will you be there?
In my trials
And my tribulations


Through our doubts
And frustrations
In my violence
In my turbulence
Through my fear
And my confessions
In my anguish and my pain
Through my joy and my sorrow
In the promise
Of another tomorrow
I'll never let you part
For you're always in my heart

ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]

ザ・ワン [DVD]

ザ・ワン [DVD]


このブログのタイトル 「MOONWALKER’S HIGH」 は、もちろんマイケル・ジャクソンの代名詞 「ムーンウォーク」 に由来してます。
これからもずっと変えません。



死亡が確認されたそうです

検死解剖されるそうですが、サイボーグにメスが通ると思っているんでしょうかHAHAHA。
三日後には自己修復して地球から飛び立つだろうと予想されますので、俺は見送りたいと思います。
マイコー、今までこの地球で輝いていてくれてありがとう。
本当にありがとう、俺のスーパーヒーロー。
これからもあなたの好きな星、好きな世界で、思うように生きてください。
さようならは言いません。
いってらっしゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Wikipedia 「マイケル・ジャクソン」 の項目について

不謹慎なネタかとは思いますが、個人的にはこの編集者に 「GJ!!」 と声をかけ、肩を組んで笑いあいたいです。

マイケル・ジャクソン - Wikipedia ※既に再編集済みですけどね(^^;


ああ、マイコー。今頃、どのあたりを飛んでるのかなー。



もう好きなだけマイコーの動画貼ります(`・ω・´)

■100 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Michael Jackson - 伝説の15分(完全版)
※すげーw ぽかーんとクチ開けて観ちゃうYO!


Michael Jackson - Smooth Criminal
※映画 「ムーンウォーカー」 より。俺もこんな風に入店したい!(ぇー


■(1Mbps) 【PV】 Michael Jackson 「Smooth Criminal」(Moonwalker version)
※同じく映画より。入店後のマイコーを高画質で。パン!茶!宿直!


■(1Mbps) 【PV】 Michael Jackson 「Black or White」
マイコーの曲の中では、BEST3に入ります。イントロのギターサウンド最高!


Michael Jackson - Cry
※俺もこの先に繋がっていたい……。


We are the World
※メイキングも入ったDVDとかマジおすすめ。子供の頃からカラオケで絶唱してきました。他のアーティストも最強の布陣すぐるw


■(MAD)らき☆すた マイケルver たぶん高画質
※これスゲー完成度ですwww うP主はどんだけ素材持ってるんだよw尊敬するわwww


■【MAD】LoveCheat! マイケルver
※上の 「らき☆すた」 MAD作者の新作w マイコーがいかにサイボーグ的存在で、いかに無敵か解るよ!!!


スペースチャンネル5 part2 Report4 チャンネル5(後半)
※これぞスペースマイケル!ポーゥ!


■マイケルクエス
マイコーやんちゃすぎるwwwwww大好きなMADです。


■マイケルジャクソンがてってってーを歌ってみたよ
※愛されてたなぁマイコーは!!!!!・゚・(ノロT)・゚・ ゥルルァッタッタッ!!ゥゥルルァァッタッタタ!!



なんだろ、動画を観ているうちに、どんどん悲しみが薄れてきたような気がする。
そのかわりにね、リアルに胸に穴が空いてる気がしてきたよ……。
長い間忘れていたけど、これが 「喪失感」 ってやつかな。


マイコー、直接会いたかったな。
その瞳を見て、手を握ってみたかったな。
やっぱり寂しいよマイコー
マイコー……。



相棒が帰宅したので

フジテレビがやたら気合入れてくれていたマイコー特番を観ながら、日本酒を飲んでました。フジテレビさんありがとう!
その特番を横目に、今日ブログに書いたような感想をそのまま相棒に伝えようとしたんですが、いざ言葉しようとするとダメで……自分でもびっくりするくらい涙が出ましたorz
ただ憧れているだけでも勿論良かったんだと思うけれど、もっと理解しようとしていればなあ……とか、今更どうしようもないことを考えたりして。
もう泣けて泣けて全然止まんねーの・゚・(ノロT)・゚・


さんざん泣いて特番も終わった後は、さらに飲みながら、録画しておいた 「けいおん!」 の最終回を観て癒されました(ぇー
笑ってるうちに元気出てきた。
これからマイコーの格好良い動画をたくさん観て、笑って、もっとパワーを出そう。
そのパワーで、マイコーを第三宇宙速度まで加速しよう。
ずっと俺達の傍に居てくれてももちろん嬉しいけど、自由に、どこか遠くへ飛んでっちゃってくれても嬉しい。
マイコーのことを想うだけで嬉しい、いつかそんなふうになるといい。