◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

じゅらい亭のお手入れ

数年ぶりに、我が第二の故郷であるWEBサイト 『 冒険者の店「じゅらい亭」 http://seventhmoon.nornir.com/ 』 のお手入れをしました!(`・ω・´)



お手入れといっても、ずっと機能していなかったカウンターを撤去したり、エンサイクロペディアへのリンクを修正したりってレベルなんですが(^^;
HTMLを見るのも久しぶりでしたが、うちのソースはかなり単純なので、何とかなりました。
最近のWEBサイトはどんなふうに構築されているのか知りませんが、拙者はメモ帳で開いてHTMLを手書きですw



ちなみに、うちのドメイン名 「seventhmoon.nornir.com」 は借り物ですが、拙者の希望で 「魔法科学都市セブンスムーン」 を由来として名付けさせてもらってます。



現在唯一稼動中の投稿用掲示板は、冒険者仲間であるところのCDマンボ殿が提供・管理してくださってます(`・ω・´)
じゅ亭らしい活動の可能性を残して貰って、超ありがてえ!!!!!
過去に存在した、ゲスト様用の小説投稿掲示板についても、ログをHTML化してくださったり。
もうみんな気付いていると思うけど、拙者ってば超ズボラだからね……CDマンボ殿は救いの女神のひとりw
ゲスト様投稿作品については、みなさん既に投稿された事実さえも忘却されている可能性が大ですが、ちゃんと図書館作ってアップさせていただきまする!



お手入れしながら、掲載されている小説群を読み返してもいますが、今更ながらに、みんなの想像力/創造力って凄かったんだなーと感心しきりw
創作という遊びに夢中だった時代からはもうかなりの時間が流れてしまいましたが、ちょいと燃料が入ればドルルンッと再起動するようなメンバーもまだ多いんじゃないかなー。
いつかまた、ファンタジー世界を共有して遊んでみたいもんです。
そういえば拙者がMMORPGMORPGを好きな理由って、他の誰かとファンタジー世界を共有して遊べるからなんだよね……JTTもMMOにならんかねゲンキ殿(ぇぇー



今回のお手入れにあたり、歴代のハードディスクから綿々と受け継がれてきてはいたものの触れられてはいなかったデータを、掘り出して使いました(^^;
これらのデータには、1997年開店当時からの掲示板ログも含まれていたり。
マジ宝物なので、これからも大事にバックアップとっていきたいと思っています(´ρ`)