◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

MTB(マウンテンバイク)走行記録〜サスペンションシートポスト(レビュー)〜


先日の日記(id:SeventhMoon:20090515#p1)で ”神装備” とまで書いたサスペンションシートポスト 『CANE CREEK(ケーンクリーク) Thudbuster ST(サッドバスター ショートトラベル) 』 について。

家から鎌倉駅前までの往復で、わざと側溝のフタの段差を踏んだりしながらその性能のほどを試してみました。
やっぱこれ凄く良いわ……(*´Д`)
まず、荒れた路面のガタガタコツコツとした小さな衝撃を、全くストレスにならない程度に緩和した情報として伝えてくれます。
そして、側溝のフタの段差を踏んだときのような大き目の衝撃はスッと滑らかな動きで吸収してしまい、ポジションが変わることもありません。
それでいて、座ったままペダルを強く踏み込んだ際に、シートがスライドしてパワーロスに繋がるということも無し!
サッドバスターにパッド入りインナーの組み合わせなら、まさに無敵でしょうなあ(´ρ`)
ロングライドでも尻的な意味で安心できるので、今度挑戦してみよっかなと思います。
(あー、もちろん普段は、ミゾ踏まざるを得ないような時は膝で吸収してますよ)


以下は搭載している 「Cyclink」 による今回の測定データです。

  • 走行距離 : 15.1km(鎌倉駅前までの往復 ※途中ホムセン立ち寄り)
  • 消費カロリー : 438kcal

それにしても鎌倉手前の坂はキツいなー。
トークリップつけてないので踏みまくるしかないんですが、車が多くてダンシングできないのが辛い(ヽ´Д`)ハァハァ
我ながら貧弱貧弱ゥッ!