◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

MTB(マウンテンバイク)走行記〜トークリップ追加〜

晴れた!ヽ(*゚∀゚)ノ

よーやく雨も上がり、湿度も下がり、あちこち乾いたのでMTBを引っ張り出しました(`・ω・´)
しかし走りに行ったワケではなく、GW中に届いていたペダル、ハーフトークリップ、サドルの取り付けをしたのです。

NEWペダル+トークリップ


ペダルレンチも合わせて注文していたので、それでグイッと回して換装。
今度のペダルには、ネジ込み式のピンが着いてるのですが、これがしっかりと靴底を捉えてくれたので感動!(゚∀゚*)
感動と同時に、以前、サイクルショップ店員さんが 「ワッフル底の靴が良いですよ」 と言っていた理由をよ〜やく理解できました(^^;
確かにワッフル底とマッチしまくりでしょうなあ!
でもこのピンは、間違いなく靴底を傷めるね……明日にでも適当な値段のワッフル底の靴を買ってこよう。(これまではトレイルラン用シューズを履いていた)
トークリップについては、なにせ使うのが初めてなもので、おっかなびっくり試してみました。
使い始めて数分の間は、 「足が半固定されるのってマジびびるわぁ……やっぱ外そうかなー」 とか思って家に帰りかけたんですが(ヘタレ)、降り方を覚えるとすっかり良い気分にw
引き足にもペダルがついてくるって、なんか感動〜。
まだ全然 「踏み込む/引き上げる」 のパワー配分とか出来てませんが、長距離走るのにすごく役立ってくれそうな予感です(`・ω・´)
立ちゴケしないよう注意しつつ頑張るじぇー。


NEWサドル


サドルはグレードが一気に下がった(価格的には1/4)のですが、フカフカの座り心地で、まったりポタリングするには向いてそうです。
サスペンションシートポストも注文済みなので、お尻には優しい自転車の完成だ!w