◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

MTB(マウンテンバイク)走行記(しかし0km)

スクール行きます!(`・ω・´)

プライベートレッスンで、MTBの基本的な乗り方から、トライアルの基本テクニックまでを教えてくれるスクールがあると聞きまして。
早速、3時間コースを申し込んでみました!
まぁまだスタンディングも出来ない拙者ですがorz
日常的にやっている段差の上り下りにもちゃんとセオリーがあるわけで、自己流で走り続けて車体を傷める前に、みっちり仕込んでもらおうと思います。
楽しみだなー。

メカ追加!(`・ω・´)

せっかくのGWも後半は雨天のため、じぇんじぇん走りに行けませんでした。
そーなると、やることは愛車のチューンナップ妄想なわけで!
このは殿の伊豆ツーリング日記にも刺激受けましたしw (←てゆうか納車の翌日に100km超えとか!ディスクの当たりも出ていなければ、ポジションにも慣れていなかっただろうに……いろんな意味で冒険的すぎてスゲー)
そんなワケで色々と面白そうなパーツを探していたのですが、エアボリュームのあるタイヤを履くMTBといえど、ハードテイルでは酷道の微振動はツラいということで、 「サスペンションシートポスト」 なるものに目をつけました。
←クリックで拡大
↑例えばコレ!CANE CREEKの 「Thudbuster LT」 というものです。超メカメカしくて格好良い!
タイミングの良いことに、某掲示板に関連スレもあったので参考にさせてもらってますが、このモデルはトラベル70mm以上だそうで 「動きすぎ」 かもしれないですね。
ショートトラベル版もあって、こちらのほうが良いんじゃないかとの感想でしたが……うーん、この格好良さ、諦めきれないよう!
ちなみにお値段は20kYEN↑なので、失敗は許されない感じ(ヽ´Д`)
他にもっと安価なモデルはあるのですが、見た目というよりは機構的な意味で却下かなぁ。
うーん、どうしよう。


シートポストで悩んでいたはずなのに、ロングライド時のお尻に優しいセライタリア製サドル 「ONDA XPトランザム」 を注文している罠。
←クリックで拡大
先日購入したセライタリア製 「YUTAAKK GEL FLOW」 はMTBレース用モデルで、非常に軽量かつタフな素材で作られているので、転倒の恐れのある山に入る時に使おうかなと思います。


使ってないのにパーツだけどんどん良くしていくのは悪いクセだな……コレやると飽きるのも早くなるので、自重せねば。