◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

Do It Yourself!(`・ω・´)


先日、PCラックをスチールシェルフの 「Home ERECTA」 で組むことにしましたが、TV周りにも棚が欲しくなり、突っ張り棚で良いものがないか探しまくっておりました。
本当は壁面収納を導入するのが一番キレイに収まるんでしょうが、うちのTVは脚付きで高さ1150mmあるので難しいんですよね。
オーダー家具も考えましたが、借家の壁面に合わせて50万YEN↑の家具を組むのもなぁというわけで(´・ω・`)
ホームセンターに板を見繕いったところ、ウッドデッキ等にも使われている最強の木材 「ボルネオアイアンウッド」 の板がカラー的にも強度的にも良さそうだったので、これにタボレール+L字棚受け+板を取り付けようかなと。
イメージイラストを描いて相棒に提示したところ、一発OKだったので、休みの間に作っちゃおうと思います。
昔は自分でタンスまで作ってたんですが、そんな記憶はもはや時の彼方。
高度な木組みはもう出来ないので、木の色にペイントした金具に頼りまくるでしょう(^^;
完成した棚に何を置くか、どう飾るかは相棒のセンスに任せた!
でもふたりの写真立てと季節モノの土鈴、お気に入りの香炉なんかは載せて欲しいな(リク多いなw)
フィギュア(グウェンドリンとかアイギスとか)も置きたいけど、それはPCラックのほうにしとくか……。