◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターフロンティア(MHF)プレイ記


今週末は古龍 「浮岳龍ヤマツカミ」 が街を襲撃しやがったので、野良で連戦してきました(`・ω・´)
称号 「ガンスマニア」 を目指してレア度6以上のガンスを収集するのを目標に掲げているので、ヤマツ素材から作成できる 「龍木ノ槍」 も狙ってたんですよ!
戦闘街でのヤマツ戦は初めてだったので、刑事と同時にぺしゃんこにされたりしつつ10戦くらいしたかな。
色んな人と組みながら、立ち回りのコツを盗ませて貰いました。

↑超キモイwwwwwwww
ヤマツカミって、人間そっくりの歯を持っているので、初めて見たときは結構怖かったなあ。
クチの中を見るのも嫌だったので、今回初めてじっくりと中まで観察しました(^^;


使用した武器は、昨日出来上がったばかりの 「バナナ(双剣アンフィスバエナ)」 です。
バナナはずっと欲しかったのですが、なかなか上位ドドブランゴの牙折りに行けませんでした。
というのも、野良で気まずい思いをせずに済むような火武器をひとつも持ってなかったから・・。


■バナナ作成までの道

  1. ドドブランゴほど見ていてムカつくモンスターも居ないので、狩りに行くのが嫌で嫌で足踏みをする
  2. 仕方が無いので狩りに行く決心をするも、牙を折るには火属性武器が必要と知る(ガンスの砲撃でもいいと知ったのは、もっと後)
  3. 色々悩んだ結果、趣味と実益を兼ねて火槍 「テオ=ロア」 を作ることを決意(←この選択が間違ってるw)
  4. 今まで一度も当たったことのない 「太古の塊」 の採掘マラソンからスタート(赤ヴォルガノス+黒グラビモスのクエを死にマラ)
  5. 「太古の棒状の塊」 10個目くらいでついに当てる・゚・(ノ∀T)・゚・
  6. 今度は 「テオ=ロア」 まで強化するべく上位テオ狩りスタート、しかし粉塵出ないorz
  7. 気分転換がしたくなり、レイアを回してみたら逆鱗が1枚出た・・ ってことは火双剣 「ゲキリュウノツガイ」 が近いんじゃね?これがあれば、ヤシャ殿のHR40公式狩猟試験(シェンガレオン戦)にも役立つんじゃね!?(゚∀゚*)
  8. 「テオ=ロア」 は後回しにして、金レイア連戦 ⇒ 必死こいてもう一枚の逆鱗ゲット! 「ゲキリュウノツガイ」 完成!
  9. ゲキリュウ+シビレ罠で、ぽきぽき牙破壊。ようやくバナナ完成・・(ノ∀T)

もう二度とドドブラのツラぁ見たくねー。


その他の戦績。刑事のHR50公式狩猟試験(黒龍ミラボレアス)を支援。
黒龍の素材で麻痺槍 「ダークネス」 を作ることができるのですが、出番マジ無さそうなので迷うところ・・。
タロス装備に合わせるためだけなら、今の 「ダーク」 で充分なんよね。


(月曜日に追記)
昨夜、食後に路銀(ろぐいん)してみたら、お静&フラクを発見。
挨拶代わりに猟団チャットで、
「こなぁ〜〜〜〜〜〜ゆきぃ〜〜〜〜〜〜〜」
と叫んで、そのまま寝落ちした(ぇぇー)
意味不明ですまねえorz