◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「相棒」を革命するチカラを!!!ヽ(*゚∀゚)ノ


おいおいおいおい、マジかマジなのかマージマジマジカ!
朝からこのニュースにア然くらっちゃったよ!ΣΣΣ(゚(゚Д(゚Д゚*)ドキーン!
ちょっとこの記事を見てくれ・・!

スポニチ Sponichi Annex ニュース
年の差17歳!水谷豊 新相棒はミッチー


 テレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒」で、主演の水谷豊(56)とコンビを組む“新相棒”をミッチーこと及川光博(39)が演じることになった。現在放送されている「相棒 season7」(水曜後9・00)の最終回(18日)で初登場。今シーズンで卒業した寺脇康文(47)に代わり、水谷と強力タッグを結成する。


 及川は自身のキャラクターを生かしたスタイリッシュな刑事役になる見込み。初登場となる最終回の2時間スペシャルで、水谷演じる杉下右京とともに事件解決に奔走する。今後放送される「season8」からレギュラー出演することになりそうだ。


 同シリーズは単発ドラマとして始まった00年6月から8年半にわたって、警視庁の窓際部署「特命係」に籍を置く杉下と亀山薫(寺脇)が絶妙なコンビで難事件を解決してきた。しかし、「season7」スタート前の昨年8月、亀山が今回を最後に“卒業”することが発表され、昨年12月17日に放送された第9話で海外ボランティアの道に進むため辞職。以降は杉下が1人で活躍するストーリーが描かれていた。


 及川は俳優、ミュージシャンなどで幅広く活躍し、独特の美意識を持つことで知られる。熱血漢の亀山を演じた寺脇とはイメージが大きく異なり、年齢も8歳下。17歳差となる水谷とどのようなコンビネーションになるか注目が集まる。


 同シリーズは、02年10月から連続ドラマ化され、第6シーズンまで毎回15%前後の平均視聴率をキープ。第7シーズンも4日放送の17話までで平均17・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率をマークしている。昨年5月には映画「相棒〜劇場版〜 絶体絶命!42・195km 東京ビッグシティマラソン」が公開され、興行収入44億円を超えるヒットとなった。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/07/06.html

うっひょー!拙者大歓喜!!起用した人は神!!!もしくは拙者の分身なのか!!!!?ありがとーう!!!!!ヽ(*゚∀゚)ノ
寺脇さんが卒業しちゃって、 「刑事貴族」 コンビが大好きだった拙者涙目だったんですが、まさかそのガッカリ感を補えちゃう配役があろうとは・・!
ほんとマジかよ・・。
拙者にとっての最初のミッチー・インパクトといえば劇場版 「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」 の 「とうッ」 だったわけですが(?)、あれから約10年経ってついにハマリ役が来ちゃったかもしんない。
ミュージカル エリザベート 東宝版で、内野聖陽さんの次のキャストとして 「ミッチーはどうだ、ミッチーがよかろう?」 と主張し続け、エリザファンに 「それはねー・・・あるあ・・・ねーよwww」 みたいな反応をされていたのも良い思い出ですwwwww
やっべー、マジ楽しみだー。
そうだ、主題歌は水谷豊さんとミッチーのデュエットでお願いします!
今年も紅白出てくだされー!!(n‘∀‘)η
あの(拙者的に)伝説のエンディングテーマ 「フィアンセになりたい」 の替え歌で 「相棒になりたい」 なんてどうでしょうかッ!(腐すぎる)
土曜日の朝から大興奮だぜ。
おおそうだ、まだ眠っている相棒を起こしてこのニュースを聞かせねば!(ぇぇー)

(追記)
にじうらでミッチーのスレ発見w

無念 Name としあき 09/03/07(土)07:47:35 No.49517463 del
とっしーのミッチー好きは異常

これが念レスというものか。


少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

劇場版 少女革命ウテナ 劇場予告 (1024×576 H.264) by flecha アニメ/動画 - ニコニコ動画
やっべ懐かしい(笑) エンディングテーマで普通に噴いたわ。
同時上映は 「劇場版アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」 でした。 コレは(も)スタージェス君と観たんだったかな・・?