◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターフロンティア(MHF)プレイ記


拙者は自分が恥ずかしい!!!


昨夜、お静がHR40試験を突破した記念に、刑事と3人で 「棘竜エスピナス」 に挑戦したんです。
今のユピテルにとって考えうる最高の装備とアイテムを持って行きはしましたが、正直なところ、この3人では100%勝てないだろうと(主にHR的な意味で)思ってたんですよね・・。
いやだって、前の社会人猟団でも何度か4人で挑みましたが結局一度も勝てず、野良で高HRのハンターによるゴリ押しの一勝しか経験してなかったし(;´Д`)
刑事も似たような経歴で0勝、お静は初挑戦だったわけでして。
それでもまあ、せっかく狩るんだから集中して楽しもう!という気持ちになり、ガンスで地道に突付いていました。
そうしてるうちに、半年前は絶対に出来ないと思っていた部位破壊が進み、お静が 「尻尾が切れれば残り体力三割」 と言った3分後に、刑事がチョ〜ンと尻尾をカット!


(;´Д`).o0(あれ、もしかして・・イケるんじゃね・・?)


そう意識した途端にあと一歩が踏み込めなくなりそうでしたが、もーどうせ回復薬も残っていなくてケガしたらキャンプに走るだけという状況だったので、気合で砲撃!(`・ω・´;)
考えてみれば仲魔も歴戦の猛者、初めての狩りであってもどんどんクセを読み取り、立ち回りも上手くなる道理であったようで、2死で残り時間5分、捕獲というかたちではありましたが・・・

なんと勝ってしまいました!!!!!ヽ(*゚∀゚)ノ
すげー、何がすげーって仲魔がすげー。ミラクルスタ→トスタ→!!!!!
信じていなくてゴメンなさい。あんたらマジで猛者やで・・ ただの猛者やない、猛者×2(もっさもっさ)や!
うーん、MH2の頃はめっさ信頼して背中預けてたんだけどなあ、ブランク長過ぎてすっかり心がソロになっていたようです。
皆はそんなこと思ってないでしょうが、「なめんなよ!」と一喝された気分ですσ('∀`*)
ちくしょー、負けてらんねー!オラ、ワクワクしてきたぞー!
MHF、はじまったな。