◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「MHF/モンスターハンターフロンティア」プレイ記


寝落大王(ねおちのおおきみ)じゅらいです(;´Д`)zzz
誰よりも早くログインして待ち構え、皆が来た頃には寝入っているという、リトル愚かな拙者(ぇー)
待ち合わせ時間の15分前とか、中途半端な時間には来ないほうが良いみたいですorz


金曜日は、森丘のじっちゃんに 「上質角(ディア) ⇒ 中落ち(フルフル)」 の素材交換をして貰い、それを使って 「鬼神斬破刀」 を作成。
その上でエクストラコースに入り、露店で 「シビレ罠」 を買い溜めし、野良ギザミマラソンでZenyとHRPを稼いでおりました。
太刀もなかなか良いもんですな!と思った理由は・・

  1. 抜刀モーション : 動きの組み合わせがステキだから。鞘の仕掛けが謎だけれど、意外なほど説得力がある。
  2. 納刀モーション : 長くて重いものを持ち上げる動作が、とても自然でステキだから。
  3. 抜刀攻撃モーション : 伸び上がってズドン!と振り下ろすモーションがステキだから。

モーションキャプチャする時に、太刀くらいの重さの棒を振るったんでしょうかね。
大剣のモーションは自分でも真似してみたいな。 誰もいない畑の真ん中で、重い鍬でも持って(笑)
ランスは真似すると腰が壊れそう。もうちょっとカラバラツイスター(通信販売で買った健康器具)で鍛えてからにしますwwwww


(財)ぅゎっょぃ旅団に、ランスの春が来たわァ(n‘∀‘)η

ぴぃ殿が塊から 「竜騎槍ゲイボルグ」 を掘り当てたので、記念に樹海で記念撮影&ヒプノック狩り!
3人ともヨロイの系統はバラバラなのですが、色合いが近いせいで制式装備パーティーって雰囲気が出てるなーと。
形状の差は、例えるならそう、各自カスタマイズした歴戦のスコープドッグ部隊ですよ!(*´Д`)=3


ちなみに猟団メンバーを、冲方丁の 「シュピーゲル・シリーズ」 風に役割分担すると・・

  • 突撃手(スターマン) : お静
  • 迫撃手(モータル) : フラク
  • 狙撃手(スナイパー) : 刑事
  • 遊撃手(ショート) : ヤシャ
  • 要撃手(サプライザー) : ユピテル

って感じですかね!いい年して、こういう妄想が一番楽しい!(笑)
爆撃手(ボンバー)、迎撃手(セプター)、伏撃手(アンブッシュ)は兼任だあね。


(追記)HR50になり、野良で試験を手伝って貰ってきました。(HR48〜だったので仲魔には頼めず)
超久しぶりの黒龍でしたが、昔(というかMH2)時代と違って拡散ガンを持っておらず、やむなくハンマーで挑戦(無謀)
や〜、良い汗かいたわ!!!!!(注:冷や汗)
お蔭様で無事にクリアできまして、ご褒美にガンス 「海王槍リヴァイアサン」 を作成!(`・ω・´)
ゲイボルガとどっちにするか迷いましたが、これからもっとガンスで頑張りたいので・・。
次の装備面での目標は、夢の 「シルバールーク ⇒ ガンチャリオット」 作成です!ヽ(*゚∀゚)ノ