◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

俺たちのフィールド


今日は、雨も止んでたので、スタージェス君と映画クローバーフィールドを観てきました。@109シネマズMM横浜。席はド真ん中を予約。
この映画は去年からず〜〜〜っとwktkしながら待ってました!
感想はどんな風に書いてもネタバレになっちまいそうなので、とりあえず一言。
画面酔いする人には絶対オススメできない(^^;


そういえば「インディ・ジョーンズ」の新作予告編も観ることができましたよ。
ハリソン・フォードがアクションを頑張ってて素敵。やっぱあの独特の体捌きは良いなあ。公開はもうちょい先ですが、ホント待ち遠しいです。


映画の後は、みなとみらいの中古車センターでひたすらグラスルーフの車に乗ってみたり、クイーンズスクウェアで新作の服とかチェック入れたり、横浜駅前に戻ってとらのあな〜ヨドバシまで買い物行脚したり。 歩数で言うと20000歩は余裕で超えたらしーので、そこそこ良い運動になった感じ。



■買ったもの
1.Victor 密閉型インナーイヤーヘッドホン [HP-FX300]

JVC HP-FX300 カナル型イヤホン

JVC HP-FX300 カナル型イヤホン

そろそろウォークマン付属のイヤホンを卒業しようかと思って。
さり気無く装着できて、なおかつ高音質なモデルを探し求めた結果、これが一番でした。
装着方法や音に慣れるまでちょっと時間かかりそうですが、かなり良い買い物をしたんじゃないかと思います。
(追記)
やっぱ買って正解!音の張りとツヤが好みだわぁ〜!音の比較用に、最近ハマってる歌(広沢タダシさんの「右手に夕焼け 左手に朝焼け」)を聴いてみて判りました。
右手に夕焼け 左手に朝焼け

右手に夕焼け 左手に朝焼け


まあ、普段は通勤電車の騒音の中で使ってるんで、あんま違いが解らなくなるんだろうけど・・(^^;



2.コミック版とらドラ!

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

原作小説のほうは超大好きなんですが、不覚にもコミック版についてはスルーしておりました。
スタージェス君が”かなり良い”と評価してたんで買ってみたんですが・・ 確かにすげー良い!!!(笑)
大河かわいいよ大河。
これ読んだ後に、発売されたばかりの原作第7巻を読んだらマジ胸キュン。死語だけど”胸キュン”以上に良い日本語がめっからねえー!
とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

とりあえず電撃文庫なら「とらドラ!」と「アリソン」は読んどけって感じで。あとは秋山瑞人の作品全部。