◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ディスイズスパァルタッッッ!щ(゚Д゚щ)


昨日はスタージェス君の誕生日だし天気も良いしということで、まず映画 「300」 を観てきました。
公式サイト(*'ヮ')つ【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|300 <スリーハンドレッド>


日常において、いかに 「ディス・イズ・スパルタ!」 の台詞を活用するかアイディアを出しつつ、TOHOシネマズ川崎へ。
前回この映画館を利用した時(id:SeventhMoon:20060604)も道に迷った罠。 てゆうかアゼリアとラゾーナ間違えてた!(切腹) だから逆に行っちゃったんだ。てひひ・・ すまんorz 道案内をしてくれた警察官は、すげえ長身の好青年でした。
チケットはネットで当日予約しておいたので、行列を横目に発券機へ。8番スクリーンのG列6-7番シートは、ほぼド真ん中です。なんか意外と席空いてたなあ・・。
本編はなんかもう肉弾戦で肉肉肉肉した上に、あらゆるシーンで肉肉肉な挙句肉肉しくも肉肉(意味不明)
実に元気な肉弾映画で、結構楽しかったです。 でも疲れるんで二度は観なくていいやーみたいな。
そういえば8番スクリーンには縦に傷が入ってました。スタッフに教えるつもりが忘れてたわ。



映画のあとは、やっぱり秋葉原へ。
むらむらと ”武器” を拝みたくなり、真先に 「武器屋」 へ(笑)
(*'ヮ')つ武器屋
初めて行ったんですが、結構リアル志向の品揃えなんですね。
鎌倉に存在する異空間 山海堂 ほどのインパクトは無かったのですが、こちらはこちらで貴重な存在だなーと。
(*'ヮ')つhttp://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/



あと、MPEGムービーカメラの 「Xacti」 に新型が出ていて、そのデザインと性能および値段をチェックしたかったので、ヨドバシ秋葉へも。
狙ってたのはこれ(*'ヮ')つhttp://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/index.html

DMX-CG65」 のグリーン!ちっこくて色が奇麗で、性能的にもついに及第点なレベルに!
やっぱこれかな・・ と思いつつ、防水性能をプラスした 「DMX-CA65」 を手にとってみてびっくり。
「すごく・・ 手になじみます」
こんなん(*'ヮ')つhttp://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca65/index.html

お値段的には、CG65にプラス10kYENってところです。水辺で使う機会は、俺の場合はそう無いと思うんですが、スキー好きの相棒が使いたがるかもしんないし、山に持って行ってヨゴレた時に水洗いできそうだし(水圧には注意ですが)ってんで、迷っちゃいますね。

  • CG65は・・
    1. とてもちっこくて軽いので、ショルダーバッグにさくっと収まるし、摘むように持てる。長時間持ち上げたままでも全然疲れなさそう。
    2. グリーンの筐体がホント奇麗
  • CA65は・・
    1. 基本的にアウトドアユース(旅行とか)で考えているため、しっかりシーリングされたボディが頼もしい
    2. ガッと握りやすいグリップ
    3. でもうすらデカいし微妙に重い

うーむ、 ”取り回しの良さ” については、CG65の軽さとCA65のホールド性の良さがそれぞれ貢献しそう。
となると、あとはCG65の携帯性の良さか、CA65の防水性能に基づく安心感か・・ ううーむ!
もうちょっと悩もう(笑)
(追記) CA65は ”防水だけど防塵じゃない” そうです。それって海でかなり辛くね?あとCG65の持ち方が、メーカーの想定したものとは違ったぽい。グリップは中指・薬指・小指で握るんですね。また電器店に行って試してこなくては・・。



さらに秋葉原で探したかったのは、 フィギュメイト メカ娘 の5人セット!σ('∀`*)
(*'ヮ')つKONAMI コナミ製品・サービス情報サイト

あー、やべえ。メカ+少女+ケモノ耳=戦略兵器だと理解しました。
もともとは頭身高いほうの 「メカ娘」 シリーズを揃えるつもりだったのですが、製品版になるとどうも顔がイマイチなので止めておきました。
レンタルスペースでチェックしまくり。このへんはスタージェス君の領域なので、先導して貰いました。サーチ能力たけえ!
ノーマルカラー5名(5機?)で、2.5kYENってところでした。vol.2が早く出ないかなあ。
なおこれらフィギュアは飾ってません。100%お気に入りしかゲットしていないので、いつかずらーっと並べてみたいんですけどね。



買い物に満足した後は 「土風炉」 で飲み食い。 高架下の店なのに、振動とか一切来ないんですね。
なんの話したっけなあ。まあいつも通りですか(笑) とりあえずお互いに部屋は片付けましょうって方向で。
なかなかにオモロい休日でした!(゚∀゚)