◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

クワドラブルメガネ


一週間メガネ日替わり計画進行中にござる。
お手頃価格のものを複数揃えて、毎日着替えようって考え。
今日はセルフレームのものを買うぞ!と心に決めていたので、迷わずゲットできました。

遊びに使えるスーツ向けメガネが無かったので、ようやく補完できた感じ。
ネクタイに続いて、メガネも店員さんに100%お任せしてみるテスト。
「わたしメガネ大好きなんです!」 って感じの店員さんだったので、選んで貰ってて楽しかった。本音がどうであれ、サービスとして◎でござんす。結果も◎だと良いな。
こういう用途のメガネは ”度入りのレンズが入った状態で客観的にどう見えるか” が問題なので、引き渡されるまでは何とも言えません。
ちなみにこれは観劇とか旅行にも良いように、一段階、度を強めてあります(それでも視力1.2弱です)。
クルマ乗るならコンタクトにしたほうが良さそうなのは相変わらずです。
知人が受けたような視力回復手術には、やっぱり踏み切れないよ。
↓は現役メガネセット(一部)
 



あー、そういえば 「横浜開港祭」 って昨日か!今年もまた見逃した(ノ∀`)
今日は地元の神社の縁日だったんで、ジャンクなフードを買い込んできたり。
鉄腕DASH!」 観ながらまったり飲み食いするのが、拙者にとっては正しい日曜日の過ごし方です(笑)