◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

攻城戦


久しぶりに、心臓止まりそうになりました。


さっき(午前11時頃)洗濯物を干して、網戸だけ閉めておこうと左→右にスライドさせたところで、
「カシャッ」
と軽い破壊音。
「?」
音の発生源に見たモノは、網戸が半分食い込んだ―― ス ズ メ バ チ の 巣 !?
ヒィィーーーッ!
光の速さでカーテン閉じると同時に巣から飛び去る一匹のスズメバチ
どうやらあれは女王蜂で、通常5月上旬から巣作りに適した場所を探して作業開始するそうです。
俺が前回ベランダを使ってからの僅か3日間で、あそこまでの大きさにするとは!スゴイなあ。
その仕事には感心しちゃいましたが、巣作りを進められては困るので、バリヤー(レースのカーテン)ごしに質量兵器(ハンガー)による攻撃を巣に行いました。
すまないが勘弁してねorz


(追記)巣のカケラを回収して、直径計ってみたら、たった6cmしか無かったよ。
でもとてもとても奇麗に作られていて、なんか切なくなってきた。
まあ、それとこれとは話が別だがな!(ぇー)



今日も出社しよーと思ってたら 「来ちゃダメ休みなさい」 と釘を刺されたので休みます(笑)
かなり疲れてテンパってきてたかんなー。
釘を刺されたからには、釘宮ボイスを堪能せにゃならんな(?)