◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

黄金週間の過ごし方-02 摩天楼はバラ色に

二日目の 「遊ぶ日」 である今日は、相棒とミュージカル ハウ・トゥー・サクシード −努力しないで出世する方法−』 を観てきました。
公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.h2s.bz/
東京芸術劇場 中ホール S席1階K列(J列とK列の間に通路があるので、足元が広かった)
内容説明はコピペ。

ブロードウェイを代表する人気ミュージカルコメディ 『ハウ・トゥー・サクシード』 を、T.M.Revolution 西川貴教主演でリバイバル! 
1962年度トニー賞7部門受賞、さらにはアメリカの現代社会を見事に描いた傑作としてピューリツァー賞をも授与された本作は、日本でも再演を重ねている大ヒット作。
ちまたで話題のビジネス成功法を聞き入れた窓拭き青年フィンチの山あり谷ありサクセス・ストーリー、出世街道を驀進するフィンチ。
果たして彼は本当の幸せをつかむことができるのか?
8年ぶりのミュージカル主演を務める西川貴教をはじめ、 『シンデレラストーリー』 の大塚ちひろ、ミュージカル初挑戦の三浦理恵子ほか充実のキャストによる 『ハウ・トゥー・サクシード』 、21世紀ならではの新演出でお贈りします。

というわけで、新演出ではメルマガに導かれて出世の階段を駆け上がるレボレボ(笑)
かなりコミカルな演技が中心で、ぶっちゃけ吉本新喜劇のカッコイイ版と申しましょうか(ぇー)
そう考えると、金髪のレボレボがマシュー(Matthew's Best Hit TV)に見えてくる不思議。
笑いの質が身体に馴染む、馴染むぞォ!(笑)
というわけでかなり楽しめました。
衣装(レボレボのスーツコレクション)をチェックしてるだけでも面白かったけれど。
イエローのスリーピースの裏地がライトブルーて!しかもそれが似合う!流石だ……。
カーテンコールでの振舞いは、もうちっと上手くなったら良いのになーとか。
でも公演回数の少ないステージなので、あんなもんですかね。
楽しさを重視して採点すると、85点の 「優」 でしたっ!



ミュージカルが終わったのが午後2時頃。
ふたりとも久しぶりの池袋つうことで、西口から東口までぶらぶら。
「メリメロ・ドゥ・ミッション」 の、薔薇をモチーフにしたネックレスが気に入ったので、対になるリングと一緒にゲット。
※着けるのは相棒です(書かなくてもわかる)

全長が65cmくらいあって、薔薇の存在感が結構スゴイんです。写真だとピンとこないけど(^^;
この大きな薔薇をフックにして、残りを垂らす感じで着けるのがマジ格好良い。
チェーンの先端に薔薇の蕾がついていて、これがカムホートのベルに近かったのが(ry
公式サイトには、実際にショップに並んでいる素敵なアイテムがほとんど載ってないのね。もっとPRすればいいのになあ。
ショップには、ブラックパールのチェーンをベースにしたものも置いてあったんですが、あれにもかなり惹かれるー。
ちょっと個性的かつお手頃価格のアクセサリ(というかネックレス)を探してる方にはオススメかも。逆にリングとかブレスとかはピンと来ない。
買い物した後は、西武の屋上に行ってみたり、例の 「乙女ストリート」 をチラ見したり(笑)して帰ってきました。
とても楽しい一日でしたYO!



そういえば、スタージェス君にPS2版 「Fate/stay night」 を借りたんでした。
うへへ、じゃあ今からプレイしようかのう・・ その前に 「らき☆すた」 の第4話を見ねばザビ・・。
つうか明日は仕事じゃん!?あぶねー!(笑)
目覚ましはしっかりセットしておかねばな!



(追記) 「らき☆すた」 第4話は、こなたの 「――行く。」 が全てだ!!!!!
前回の 「あは☆」 に続いて、みじっかい台詞で全部持っていきやがるぜ。