◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

騙されたと思って

デスクワークからくる肩こり対策というか予防のため、永久磁石入りの首輪をしてみましたワン。
ピップの 「ピップマグネループ」 ってやつです。


公式サイト(*'ヮ')つピップマグネループ®|ピップ(株)


職場でもシャツの下に着けていたいので、相棒に限定色のホワイトを買ってきてもらい、昨日から使ってます。
やー、マジで首筋の血流がよくなるらしく、ぽかぽかしますよ(笑)
なんか頸周りの具合も良いし、これは着けて正解だったかな。



趣味の話。
趣味にしたいというか、もーれつにトライしたくなるものが、大体半年くらいのサイクルで変遷してる感じ。
去年の今頃は、狂言を習ったり登山をしたりしたかったし、つい先日までは楽器演奏と天体観測に興味津々で、色んなカタログを取り寄せて読みふけってました。
でも今はそのへんにはサッパリ興味なくて、バイクに乗ったりテニスをしたりしたいのよー。
テニスやりたい病は数年周期でかかってるので、ここらで一発、スクールに入っておくべきなのかも。
似合う似合わないはカンケーねえ!