◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターフロンティアオンライン

燃え上がる我がフロンティア・スピリット!しかしβテストに当選しねえ!(ノ∀`)
ロスプラ」 のPC移植が発表されちゃったりしている今週末ですが、MHFOからも新情報リリース。
(*'ヮ')つhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070305/mhfo.htm

■必要スペック
Windows版につき、動作モードはハイ/ミドル/ライトの3種類が用意される予定。
現時点で明らかにされている最低動作環境は、

  • Pentium III 1.0GHz以上
  • メインメモリ256MB以上
  • DirectX 8.1以上に対応し64MB以上のメモリを搭載するIntel 915G以上のビデオカード
  • 800MB以上のHDD空き容量
  • 1Mbps以上のインターネット接続環境

とされている。

なんか意外と敷居低かったですね。
ハイでどの程度の画質になるのかな。UPされてるSS程度?

メインターゲットにならないモンスターの耐久力が調整された。
特に耐久力が高いコンガ、ヤオザミ、ザミガミなどは耐久力が下がり、狩りやすくなったと言えるだろう。

GJ!(*゚□゚)/ これは是非調整して欲しかったんです。
無限湧きも止めてくんないかな。納得のいく設定があるなら良いんですけども。

双剣
攻撃力がアップしたが、鬼人化した時に使える「乱舞」の属性ダメージが減少。
また、モンスターの咆哮、一部モンスターが起こす風圧で鬼人化状態が解除される。
乱舞に頼らず連携攻撃メインで戦ったほうが良さそうだ。


【弓】
大ダメージを与えられる間合いが拡大。
また、毒ビンを使用したとき、ため攻撃の時間が長いと効果がさらにアップ。
モンスターの状態異常が狙いやすくなった。


ガンランス
砲撃と竜撃砲の威力がアップ。
ただし砲撃と竜撃砲を使うと斬れ味がより鈍るようになった。

片手剣のスーパーアーマーも調整入るのかな?
ガンランスの調整は大歓迎!ギザミセット着て磨きまくるっさ!(´ρ`)ノ
正式オープン後、半年サイクルくらいで、武器の調整入れても面白いかも。
設定上の理由としては、竜種は僅か数世代で、ハンターの武器に対抗するために遺伝形質を変化させうるから、とか。
突然変異的な変化ではなくて、有効な獲得形質を遺伝させうるという(笑)
あー、焼肉食べたい(唐突)