モンスターハンターフロンティアオンライン
燃え上がる我がフロンティア・スピリット!しかしβテストに当選しねえ!(ノ∀`)
「ロスプラ」 のPC移植が発表されちゃったりしている今週末ですが、MHFOからも新情報リリース。
(*'ヮ')つhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070305/mhfo.htm
■必要スペック
Windows版につき、動作モードはハイ/ミドル/ライトの3種類が用意される予定。
現時点で明らかにされている最低動作環境は、
- Pentium III 1.0GHz以上
- メインメモリ256MB以上
- DirectX 8.1以上に対応し64MB以上のメモリを搭載するIntel 915G以上のビデオカード
- 800MB以上のHDD空き容量
- 1Mbps以上のインターネット接続環境
とされている。
なんか意外と敷居低かったですね。
ハイでどの程度の画質になるのかな。UPされてるSS程度?
メインターゲットにならないモンスターの耐久力が調整された。
特に耐久力が高いコンガ、ヤオザミ、ザミガミなどは耐久力が下がり、狩りやすくなったと言えるだろう。
GJ!(*゚□゚)/ これは是非調整して欲しかったんです。
無限湧きも止めてくんないかな。納得のいく設定があるなら良いんですけども。
【双剣】
攻撃力がアップしたが、鬼人化した時に使える「乱舞」の属性ダメージが減少。
また、モンスターの咆哮、一部モンスターが起こす風圧で鬼人化状態が解除される。
乱舞に頼らず連携攻撃メインで戦ったほうが良さそうだ。
【弓】
大ダメージを与えられる間合いが拡大。
また、毒ビンを使用したとき、ため攻撃の時間が長いと効果がさらにアップ。
モンスターの状態異常が狙いやすくなった。
【ガンランス】
砲撃と竜撃砲の威力がアップ。
ただし砲撃と竜撃砲を使うと斬れ味がより鈍るようになった。
片手剣のスーパーアーマーも調整入るのかな?
ガンランスの調整は大歓迎!ギザミセット着て磨きまくるっさ!(´ρ`)ノ
正式オープン後、半年サイクルくらいで、武器の調整入れても面白いかも。
設定上の理由としては、竜種は僅か数世代で、ハンターの武器に対抗するために遺伝形質を変化させうるから、とか。
突然変異的な変化ではなくて、有効な獲得形質を遺伝させうるという(笑)
あー、焼肉食べたい(唐突)