◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

PHONON 2550

音楽の神のひとり、平沢進のライブについて記録。主にコピペで。
ちなみに俺が行ったのは二日目(3/4)でござんす。
会場となった恵比寿リキッドルームで、ぴぃ殿とそのお友達を発見したので、挨拶がてらアンコール曲の予想なんかをしてみたり。
俺は手堅く(そして希望も込めて) 「ハルディンホテル」 を挙げましたσ('∀`*)

■演奏曲一覧(演奏順)


3/3(SAT)
01. 嵐の海 [Virtual Rabbit]
02. オーロラ [AURORA]
03. Caravan [Sim City]
04. サイボーグ [KARKADOR]
05. 時間の西方 [白虎野]
06. 白虎野 [白虎野]
07. ルベド(赤化) [賢者のプロペラ]
08. 死のない男 [Virtual Rabbit]
09. ナーシサス次元から来た人 [救済の技法]
10. 生まれなかった都市 [白虎野]
11. 広場で [AURORA]
12. スノーブラインド [AURORA]
13. 万象の奇夜 [救済の技法]
14. ハルディン・ホテル [時空の水]
15. 山頂晴れて [Virtual Rabbit]
16. 救済の技法 [救済の技法]
17. TOWN-0 PHASE-5 [救済の技法]
18. QUIT [サイエンスの幽霊]
EX. 賢者のプロペラ3 [SOLAR RAY]


3/4(SUN)
01.FROZEN BEACH [時空の水]
02. オーロラ [AURORA]
03.帆船108 [BLUE LIMBO]
04.サイボーグ [KARKADOR]
05.時間の西方 [白虎野]
06.白虎野 [白虎野]
07.ルベド(赤化) [賢者のプロペラ]
08.死のない男 [Virtual Rabbit]
09.Gemini [Siren]
10.生まれなかった都市 [白虎野]
11.広場で [AURORA]
12.スノーブラインド [AURORA]
13.CAMBODIAN LIMBO [BLUE LIMBO]
14.Parade [白虎野]
15.山頂晴れて [Virtual Rabbit]
16.sign [剣風伝記ベルセルク PS2「千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章」]
17.TOWN-0 PHASE-5 [救済の技法]
18.賢者のプロペラ3 [SOLAR RAY]
EX.ハルディンホテル [時空の水]
MC


ええ、もう、最高でございました。
一曲目が 「フローズンビーチ」 だと気付いた時点で ”元が取れた” と思い、 「ルベド(赤化)」 と 「Gemini」 を歌ってくれたことで ”このライブは俺のために企画されたのに違いない” と確信するに至り(ぇー)、最愛のアルバムより 「広場で」 → 「スノーブラインド」 と立て続けに歌ってくれた時点でもう完全に昇天いたしました(ぇぇー)
アンコールはやはり 「ハルディンホテル」 で、思いっきり 「トルヒーヨのハルディーン!(n‘∀‘)η」 と合唱!
ああんもうヒラサワ大好きー。


アンコールの後、鳴り止まぬ拍手に(渋々っぽく)応えて登場する師匠(笑)
そん時のMCがこれまた良かったので、スレのレポよりコピペで記録。

■MC


ヒラサワ登場


定位置に着いて速やかにパソコン蓋閉じ
(会場沸く)
(妙な顔をして)「パソコン閉じるのがそんなに面白いか」
(会場わらい)
「もう一度やってみようか」
(蓋開けて閉じる)(会場沸く)(ヒラサワも可笑しそう)
「えー…」
(「もう一回やってー!」の声に一瞬の沈黙の後蓋開ける)(閉じると見せかけて途中停止、会場爆笑)(蓋閉じ)
「バカはおしまいっ!」
(ざわざわ)
「えー、ボーナススポットが出たばっかりにこんなことをやらされているわけですが」
(会場わらい)
「罰ゲームは終わり」
(「えー!!」)
「楽屋で歌ってみましたがもう声が出ません」
(「大丈夫!」)
「いやホント」「ということで…」
(「がんばれー!」)
聞く耳持たん」
(会場わらい)
インタラクティブ以外のライブのプロデューサーが決まったのでまたやることもあるかもしれません」
(会場沸く)
「……ということを期待して」
「その場で180度回転、解散」


ヒラサワ退場


「まあ、ヒラサワがそう言うなら、しゃあないね(笑)解散しよう」
「楽屋で試しに歌ってるの想像すると可愛いw」
「ホント疲れたんだなあ」
「今日は最高だったな」


そんなことを話しながら帰りました。
スタンディングのライブは疲れましたが、またトランス状態で頭を振りに行きたいもんです!(゚∀゚)