◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

∞と書いてメガネと読む(読みません)


  
よっし、新型スカウターをゲット!(`・ω・´)
せっかくなので、現役メガネを並べて撮影してみたり。

  • 上段 : ウルトラセブン系の仕事用眼鏡。印象が硬くなりすぎるかな。3プライスの安価なモデルながら、とても気に入っています。これで矯正視力1.0は出ているけど、クルマ運転するには怖い。
  • 中段 : 新型。キオ・ヤマト。装備すると瞳からハイライトが消え、種が割れるのが見える(ぇー) オン・オフ両用のものということで、このデザインに。アンダーリムがなかなか良いカンジ('∀`*) 矯正視力1.2ほど。
  • 下段 : プライベートというか読書用。フレームがたがた、でも掛け心地最高だったり。矯正視力0.5くらいかな?

明日から2月ということで、新しいメガネで心機一転がんばっちゃおうと思います(´ρ`)ノ



そういえば今日は健康診断@丸の内クリニックでした。
採血が怖すぎるよorz
身長が0.1mm伸びていたけれど、髪をジェルで固めているせいだろうな(ぇー)
体重は全然増えてませんでした。でも明らかに太ってきてるんだよなあ・・ ああ、そうか、肩を痛めてからトレーニング中断してるもんで、筋肉が落ちたのか(ノ∀`)
視力検査では、なんか勘が冴えまくっていて(乱視の具合も良かったのかな)、数回検査を繰り返したにも関わらず、
「右は視力1.5ですね」
とか言われて噴き出した罠。
「すみません、あり得ないのでもう一度検査お願いします」
と、こちらからお願いして再々検査(^^; 結局、1.0ということで手を打ちました(?)
聴力は、自分で思ってたほどには良くなかったかもしんない(´・ω・`)
俺が他人よりよく聴こえているのは、耳の形状などによる集音効率が良いせいであって、センシング能力は普通なんだなあ。