◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

燃える――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!


今日は昼間にちょいと休日出勤。ビッグサイト近くのレストランで取材でした。
撮影途中でデジカメのバッテリが切れて、超焦ったことは秘密だよ!やー、マジ笑えねえー。
2時間かけた取材も何とか済んで横浜に直帰、スタージェス君と合流。
二人で本を探したり食事をしたり服を見繕ったり。男友達と服を探しに行くってのはホント楽しいですなあ。
んで最後にヨドバシカメラ6F(ホビー階)へ。
ここで出会っちまったんだよ・・ Xbox360の購入を決定付けるゲームにさ・・。

この ロストプラネット の試遊が出来たんで、コントローラを手に取ったのがいけなかった(笑)
どことなく、ドリキャスのものに近い馴染みっぷりが素敵なコントローラ。トリガーを引くと適度な強さで振動し、マシンガンの弾が宇宙怪獣(?)に吸い込まれていく・・ たまんねえ!
なんつうか、スピード感がよりリアルな 「PSO」 って感じ?映画 「エイリアン」 や 「スターシップ・トゥルーパーズ」 が好きな人もハマると思います。
こんなに燃えたのは久しぶりですよ。 「MHG」 に夢中だった頃以来かもしんない。ってカプコンかよ!納得だわ!(笑)
公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.capcom.co.jp/lostplanet/
本体はどのパックを買おうかなあ・・ 「ロストプラネット オンラインパック」 で良いかな?

Xbox 360
Xbox 360本体
・ハードディスク(20GB)
・ワイヤレス コントローラー
D端子 HD AV ケーブル
・メディア リモコン ・LAN ケーブル
・AC アダプター
・単三乾電池(4本)
・取扱説明書(一式) ●ロスト プラネット
エクストリーム コンディション(ソフト)
Xbox 360 ヘッドセット
 〜ロスト プラネット モデル〜
Xbox Live 3ヶ月 ゴールド メンバーシップ
●追加ステージ ダウンロード カード(特典)

さて、360を買うと決まれば、まだ他に欲しいゲームも出てくるわけで。
まず一つ目は、前にも欲しいつってた 「プロジェクト・シルフィード ね。

プロジェクト シルフィード - Xbox360

プロジェクト シルフィード - Xbox360

公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.square-enix.co.jp/sylph/

人気3Dシューティングゲーム「SILPHEED」が、スクウェア・エニックスゲームアーツのコラボレートにより、Xbox360完全新作オリジナルタイトルとして蘇る。西暦2632年、惑星レーベンドルフで訓練任務中の最新鋭汎用宇宙戦闘機「デルタセイバー」部隊が、地球統合軍からの独立を訴える自由同盟軍の奇襲攻撃を受けた。カタナらデルタセイバーパイロットたちは、戦火に巻き込まれていく。
 画面を埋め尽くすミサイル群、乱れ飛ぶ1000機の敵編隊など、物量感が圧倒的。特殊な武装を駆使することで、何百という敵を一瞬にして打ち落とす爽快感を味わえる。ゲーム中に獲得したポイントを消費して、50種類以に及ぶ武装の開発やカスタマイズが可能。初心者にもやさしいEASYモードつき。

この宇宙戦闘は 「スターウォーズ」 よりも 「スターファイター」 に近い雰囲気ですね。
ああ、もう、ゾクゾク美。


二つ目は ロストオデッセイ かな。
公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.mistwalker.info/lo.html
坂口博信 × 井上雄彦 × 重松清 × 植松伸夫ですってよ。
体験版の出来はイマイチだったらしーんですが、設定的には好みなので期待してます。


そして最後にこれ、 THE IDOLM@STER だ!(本気か)

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360


公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.idolmaster.jp/
↑のサイトで、東京ゲームショウ2006プロモーションムービーを視聴できるんですが、これをぼんやり眺めているうちに、欲しくなってきちゃった(ノ∀`)
つうか、カメラ目線がヤバい!胸キュンだわぁー!(n‘∀‘)η
それにこうして女の子が集団で、一生懸命歌ってる姿ってのは結構好きなんですよね。応援したくなるつうか。
あー、考えてみれば 「サクラ大戦」 も似たような動機でプレイしてた気がする!(笑)
ライブシーンだけまとめたDVDとか出してくれたら、そっちを買うんだけどなあ。そうもいかんだろな。