◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

PSUプレイ記(しかし寝落ち)02

MOONWALKER'S HIGHはニューマンてゆうかフォニュエールを応援しています!!!!!
永遠に。



待ちに待った週末!
ログインゲームにおいてはかなりの好成績を収めている俺は、昨夜もするりとラグオリー・イン。
この才能が認められて公安9課へ引き抜かれる予定。
しかし仲魔が全員弾かれたり、チュートリアルでマイルームに監禁されたりして合流できなかったので、まったり待とうかな〜と思ったところで睡魔に一撃でやられましたorz
目が覚めたら朝5時半。
温泉(IRC)やメッセにはもちろん誰も残ってなかったよー。うわあー。
悔しいので惑星パルムでソロってやるぁー!と突撃したら、クリティカル一撃でキャンプ送りorz
今夜こそは、誰か、お願いします……(笑)



そういえばもう 「ラグオル」 じゃなくて 「グラール」 なんだよね。
じゃあ 「グラろうぜー」 とか言うのかというと、それは無い(ぇー)



うちらのネトゲ掲示板 → http://www.suox.com/sr3_bbss/sr3_bbss.cgi?cat=198crane_s



(追記)午前中から、ぴぃ殿、ヘリオス殿、眠兎殿とパーティー組んで冒険できました。わぁい。
必死に貯金&借金して、テクニックのレスタ(回復系)とラフォイエ(炎系)ディスクと、魔法杖を購入!これがマジ嬉しかったんだよね(笑)
購入したのはロッドタイプの魔法杖。ビーム虫取り網みたいで格好いいです(?)
ラフォイエは期待はずれ・・ なんで貫通型になってんのー!?
「キーン・・ ドガーン!」 ってな範囲型ラフォイエだと思って大枚はたいたのにー。もしかしてレベル上がったら、あんなふうに?どうなの。



鯖がビジーだったりして弾かれた場合、表示されるエラーコードは051なんですよね。
そのせいで、 「イチローが立ち塞がってる」 とか言われてるそうです(笑)
つえー!



(追記2)ついに仲魔で6人パーティー組みましたッ!
って、組んだよね?記憶が曖昧なんですよ(ぇー) もしかしたら5人だったのかもしれない。
昨日はカイオ殿の誕生日で、その記念にみんなログインしようや〜ってな流れだったはず。
やっぱ大人数でワイワイやるのは良いもんですねホント。あとは手加減の必要がない全体テクニックがあればなあ。
ザルアとか・・ あとなんだっけ、ジェルン?



バータ最強説。
貫通+氷結って・・ 性能良過ぎね?おれっちのフォイエの立場がなっしんぐ。
そういえばアーツのエフェクトって、レベルいくつから変化するのかな。フォイエのレベルが8まで上がったけど認められず。10か11あたり?



ヘリオス殿が言うには、上位職が存在するらしーです。法術特化型もあるのかな?もちろんソレを狙うさ。
転職できたら、名刺には 「リュー・ハイウィザード」 って書くもんね(ぇー)
俺の中で 「リューナイト」 祭が盛り上がってます。



弓(ロングボウ)を買いました。
性能はイマイチながら、経験値稼ぎには十分だし、見た目も良いのでちょっと気に入りました。
でもすぐにガス欠に・・ ライフルと同じで、繋ぎにしか使えないかも。まあ、800メセタクラスの初心者向けで、無改造なんですけど。
弓に氷結系スキルをつけようかな、と思っていたけど、やっぱ片手魔法杖(ウォンド系)と一緒に装備できるハンドガンか、まだ見たこと無いけどクロスボウにすべきなんだろーな。



ぽんぽんつき帽子が欲しい。でも5000メセタもするんだってさ。遠いわあ。



久々にフォニュらしい悩みを思い出したー。
「レスタに期待しすぎないでおくれよ」
連打するには辛いPP消費量な上に、ニューマンは乱戦に突っ込むと即死しかねないので、なかなかね・・。