◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ニューマシン届いたー

Tsukumoに注文していた新PCが、土曜日の午前中に届きました。
10年間、俺をネットに導いてくれた旧PCから各種ドライブを抜き取り、マウンテンサイクルへと……。


んで、外付けHDDケースに古いHDDを入れて、データを抜こうとしたところ、設定のインポートが出来なくて困り中orz
データ復元ソフトがあれば一発なんですけどねー。
というわけで、古いデータのない処女地にまず何をインストールしたかというと、そりゃもちろんPSUでござんすよ、と(笑)
さらにROもインストール → プレイしてみたんですが、初めてフレームスキップをOFFにして遊べたこの喜びをどう表現したらいいものやら!
ハイパワー万歳!(TT☆


これを機に、あれやこれやしたいな。まずはMPEGムービーをゲットするんだぁ。

本命。俺の手に馴染みまくり。たぶん俺のために開発されてます。


なお、モニタは古いCRTをそのまま使ってます。この次もCRTにしちゃおうかしら。


(追記)旧スレイブから旧マスタ(壊れかけ)へとデータを移し、外付けHDDケースに入れてみたら、データ読み取れました。
ほっと一安心です。