◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

PSUプレイ記01

よっしゃー!今日から PSU漬け だぜイェー!
――というわけにも行かないのですが、せっかくなのでプレイ記をつけていこうと思います。


発売直前から仲魔に回覧飛ばして意識調査(ぇー)を行った結果、フルメンバーで行けそうなので大喜び。
確定組だけで9人!?Σ
眠兎殿はPS2での接続が上手くいかなくて困ってるみたいなので、情報収集しときたいですね。


キャラクリは、噂以上にハマります。うちもこれだけで6時間はかけた気がするもん(笑)

  • うちの子たち
    1. 月夜(♀ニューマン)
      • DC版PSOでプレイ時間が1,400時間を超えていた、我が家のトップアイドル。正直可愛い。あんまり可愛いので、パブリックチャットの 「驚き」 エモつきで 「正直かわいい」 と叫んだほど(ぇー)。声はナンバー4だか5だかのピッチ+4。
      • 目標:テクニックマスター。でも今のところはソードで稼いでいる肉体派。それでもMHGでプレイヤーが鍛えられているおかげで、結構しぶとい。
    2. めるくる(♀キャスト)
      • サンプルキャラクタは 「星くず英雄伝」 に登場する結晶体 「メモリィ」 。声はナンバー3の+3〜4。
      • 目標は特になし。仲魔にキャストが多いので、彼らの持っている銃を参考にさせてもらって、イケてるのがあったらそれを目指して頑張る可能性はある。

そういえば近作って、フォニュエールとかレイキャストとかって名詞は無くなってるのかな。
いい加減、説明書を読もう。


最初の冒険は、カイオ殿の赤いキャストと。彼はもうレベル6に達していたので、背中についてまわるカンジで。
楽しかった…… というか本当に無心でやってました(笑)
やっぱファンタシースターは良いものだなあ。


土曜日の夜には、みなと一緒に冒険に行きたかったのですが、トラブルが続いた挙句に……

2006/09/03 08:35


緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
本日下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
緊急メンテナンス予定時間 9:00 〜 12:00
メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。


【内容】
・ゲームサーバーの増設。
・1ユニバースの収容人員の増加と収容人員表示の変更。
・キャラクターデータの不具合等への対処。
・キャラクターデータの巻き戻りへの対処。


今回のメンテナンスにおいて、各サーバーの増強と、
キャラクターデータの不具合と巻き戻りに対する対策を行っております。


このメンテナンス後、安定した運用が確認できた時点でキャラクターデータのロールバックもしくは
リセットを行わせていただきますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。


なお、メンテナンス終了時刻は12:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なんてことに。ソニチ、あいとあいとー!
(追記)ちょwwwww今夜8時半〜明日の午後3時まで鯖停止wwwwwww
いやしかしまぁ、こういうオープン直後の混沌とした状況を楽しめるようでないとROは続けられませんぜ・・ あ、これROじゃなかった。