◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ローゼンカヴァリエの憂鬱

誰だよ、レイアSフルセット作ろうなんて言ったのは!棘があと5つも要るじゃん(´・ω:;.:...サラサラ…
昨日は温暖期で亜種が出なかったので、緑レイアを狩り続けました。
もう少しで 「レイアハンター」 の上位の称号をゲットできそう(ノ∀`)


称号といえば 「密林の案内人」 を名乗っちゃってますけど、昨日まで知らなかった事があるよ。
密林のじっちゃにサシミウオを渡すと、秘薬かハチミツと交換してくれるのね…。
野良のメンバーが、じっちゃの前にたむろしつつ、
「あ、サシミウオ忘れちゃった」
「秘薬ふたつ^^」
とか話していたので、次の狩りで試しにサシミウオを持っていったら!
じっちゃ…、ツタの葉と狂走薬Gとの交換もヤバかったけど…、ホント大丈夫?(笑)

ツカミはOK

以前(id:SeventhMoon:20060226#p2)プレイ記に書いた 「密林上空を飛ぶ巨大な影」 の正体が判明!
飛行船でも気球でもなかった!そして仲魔の言ったことは、あながち間違いでも無かった!うひょう!

ストップ!レイアくん

初めての上位クエストに挑戦してみました。狩りの対照はレイア亜種(桜)です。
パーティーメンバーが装備していた超絶一門や鬼神斬破刀を見て、上位の凄味を感じたり。
でもまあ、このレイアハンター様にかかれば、例え上位といえどもチョロいもんよ、とか思いつつクエストスタート!
挨拶のあと、メンバーの一人が言いました。
「緑からやりますか」
はァ?(;´Д`)
マジか、二頭クエなのか!聞いてないよー!(クエ確認しなさい)
でもまあエリアが分かれているうちに各個撃破すればいいやー、って正室と側室の関係は良好だー!?
もうほとんどのエリアで、かつてのアイドルwinkの如くピッタリ寄り添ってくれやがって、大変な苦労でした。
それでも封龍剣の属性に助けられ、桜は捕獲してクリア!
剥ぎ取りと報酬で、上棘×4キタ━━━(゚∀゚)━━… 下位で出してくださいよorz
まあ、そんな感じで上位スタートを切りました。
今後も難度の高いクエストを選んで参加していきたいと思います。もみくちゃイイ!(・∀・)

当面の目標

  1. 剣士用レイアSセットの製作
  2. 大剣・エピタフプレートの製作
  3. 新種の見物ツアー
  4. テオ素材集め

※ナナ系武器防具の製作は中止。実物を見たら色が…(;´Д`)