◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ガンランサーの街

2chガンランス・スレッドで告知を見て、ガンスシティに遊びに行ってみました。
やあ、初めて見るガンランスがずらり並べられて壮観でしたよ(*'ヮ')b
2PT出来るほど集まったところで、ショウグンギザミ狩りへ。
初挑戦なんだけど大丈夫かなーと心配してたんですが、どっかんどっかん十字砲撃してるうちに殻も吹っ飛び討伐成功!強いなオイ…。
念願のファイナルベント 「エンド・オブ・ワールド」 (ガンランス4つ並べて竜撃砲を撃つ) も体験できて感激(笑)
ギザミの他には、ババコンガ、ドドブランゴなどにも挑戦。やっぱドドブラとの相性は悪いなあ。
オフやオンで随分と修行を重ねたハンターも居たので、あれこれ盗ませて頂きました(・∀・)
またそのうち遊びに行きたいな。

なにこのアルター絶影

ガンスシティでギザミ狩りを3周した結果、ギザミセットの素材が揃ったので、全身作ってみたり。
うわー、まさに劉邦スクライド。これは双剣を合わせるしかあるまい… と思ったけれど、月光の騎士ロクス@ベルセルクのほうが近いかな。兜とか。というわけで、ガンランスを合わせようかしら。
体力UPの装飾品をひとつ付ければ、「体力+10」もつくので、なかなかのものです。

上位ガンランスの実物を見て

ビジュアル的には、鋼の直系が一番かなあと。他のも格好良いんですけど、メカメカしさが足りない(笑)
元々、汎用武器のひとつだけを使い込みたいタイプなので、派生ガンスはスルーしちゃおかな。

ハタチ

気がつけばHR20!狩猟試験のお手伝いをしてるうちに、こんなに上がってました。
あとひとつ、あとひとつ上げれば、ドラグライト鉱石を掘りに行ける…!

当面の目標

  1. HRを21に上げる
  2. 剣士用ギザミ装備→レベル3に強化(素材うろ覚え)→UorSへ
    1. クック翼膜3
    2. ギザミ脚2
  3. 討伐隊正式銃槍→近衛隊正式銃槍に強化
    1. ドラグライト鉱石5
    2. 勇気の証1
  4. 剣士用バサル装備→Uにモデルチェンジ
    1. ドラグライト鉱石5
    2. 岩竜の翼3
  5. 片手剣デッドリィポイズンの強化
    1. 雌火竜の棘1