◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ガンサー、クロックアップ

ガンランスで、敵の頭から尾まで砲撃できたら胸キュン?効果とかはどうでもいい、見た目を気にするんだ(ぇー)

  • 頭の横で砲撃 → 水平突き → 尾の方向へサイドステップ → 砲撃 → (これを砲弾が尽きるまで繰り返す)

最後に 「ファイナルベント!」 と叫んで龍激砲ですよ。
これでドラグレッダーも撃破間違いなし、ライダーバトルは貰ったな!
って、全然プレイ記じゃねえ…。

夜の狩り

路銀鯖が落ちてしまったので、今日はオン無し。当然火山もガンランス強化もギザミ装備もバサル装備もお預け!ヒャッハー、たまんねえプレイだぜ。
まあ丁度良いので、オフで進めることにしました。

  • ガノトトス狩り
    • 1回目、昼の砂漠にて。装備は片手剣デスパライズ。一回目は、背びれがしんなりするまで追いつめたものの、トトスが潜行→再浮上しなくなっちゃって時間切れ(;´Д`)ありえねー
    • 2回目、同じく昼の砂漠、デスパラ装備。温暖期であることを思い出したので、カエル捕って行きました。戦法は変わらずブレス中の首にヒット&アウェイのみ。40分ほどかけて弱らせ、最後は一本釣りで陸揚げしたダメージで仕留めました(笑) フィーーーッシュ!次からは、陸揚げポイントに穴掘ってから釣り上げ→捕獲することにしようかな。
  • ゲリョス狩り
    • 昼の沼地にて。装備は槍のスパイクスピア。前もって4のサルを減らしておいたので、ストレス堪ることもなく、さっくり撃破。やっぱりランスは楽だなあ。

さあ、遂に(というか、もう)アレと戦えそうです!(・∀・) 武器は何にしようかなーってガンランスに決まってらあ!(`・ω・´)
今日はガンランスの練習は無し。ちょっと間を開けることで、動きが変わったりするので。

そりゃ鯖も落ちるわ

MH2の出荷本数が、発売2日目の17日時点で50万本に達したそうです。すごい。

名前を言ってはいけないあの龍

ばっちゃ達の居る村を、いにしえ龍から守るため、ガンランス背負って1戦目!

  1. 毒投げナイフ×4を命中させて毒を入れ、2分間ほど逃げ回りつつ観察
  2. 体験プレイ時とパターンに変化が見られないことを確認して、支給品の閃光玉で落とす
  3. 暴れる龍の尾にちょっと削られつつ、尻に穂先をピッタリ合わせてファイナルベント(龍激砲)!
  4. <マストオーダー達成しました>

龍激砲MOEEEEEEEEEEE!ヽ(*゚∀゚)ノ
と一瞬思ったものの、2戦まではこんな感じでヌルくて、3戦目で地獄を見るらしいので喜んでばかりも居られない。
うーん、ダオラとガチで削り合うのは厳しいなあ。まあ何度かガンランスで挑戦してみよう。