◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

北緯30度43分、東経128度04分


昨日は一日遅れのクリスマスということで、相棒と遊んでおりました。
その相棒、駅に向う途中でクルマのサイドミラーにロングコートを引っかけてしまい、ダブルジッパーの上のほうを吹っ飛ばしてしまってました(ノ∀`) まあ、すっ転ぶハメにならなくて良かったね…。
パンツとブーツが新しくて面白いデザインだったので、ちょっと羨ましかったYO。



昼に合流して、まずは映画を観たわけですが、選んだ作品は 男たちの大和 でした。クリスマスならハリポタだろう、と思わないでもなかったんですが(笑)
劇場は、109シネマズみなとみらい。席は真ん中。ハラペコだったので、ホットドッグ2個持って入場。客の平均年齢は随分と高めでした。
作品については、 「これ三部作でも良かったんじゃないの」 と思っちゃうような駆け足な印象。描いておくべきモノが描けていない感じがします… 勿体ないなー。そのせいか、映画の方向性も微妙になっちまいましたね。とか言いつつ、だーっと涙を流したりもしたんですが(^^;
大和最後の戦闘、撃沈されるまでの数分間のシーンは、ただただ若い兵士達が哀れでorz
エンディングロールで流れる、主題歌 「CLOSE YOUR EYES」 (歌:長渕剛) のサビは好き。
ちなみに映画の公式サイトでは、大和のデータが盛り沢山。どう見ても、中にコスモタイガーを数機格納するなんて無理だということがわかります(ぇー)
男たちの大和」公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.yamato-movie.jp/



映画を観たあとは、みなとみらいを歩き回ってショッピング。
やっぱ女性モノを見るのが一番楽しいわぁ!(n‘∀‘)η
自分のものとしては、ハーフブーツに目星をつけてきました。お正月に姫路でチェキって、良いのが無ければアレを買うぞー。
夜になってから、関内まで歩いて飲み屋探し。
ぐるなびで検索した店が跡形も無くなっていて困ったものの、近所に 「宵酒と野菜料理 月夜堂」 という良さそうな店を見つけたのでそこへ。
うむ、どうしても 「月夜」 なんて名前の店に引き寄せられてしまう様子。
ここは酒も料理もなかなか美味しかったですよ。
特に日本酒に関しては、例の 「君嶋屋」 のチョイスらしく、好みに合ってました。
以下 「月夜堂」 情報。クーポン使うとかなり安くなりますので。
http://r.gnavi.co.jp/a232537/
http://www.hotpepper.jp/s/H000017469/top.html
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=62433&jldiv=18



店からは東横線馬車道駅が近かったのですが、なんでかみなとみらい駅まで歩いてしまい、そこで解散。
俺はさらにそこから山城まで、40分かけて歩いて帰りました。帰宅したのは午前1時前だったかな?
流石に疲れたので、昨夜はさっくり寝入りましたYO。ガンソードの最終回は見届けたけどね!



年末年始のスケジュール。12/30の早朝に帰省、来年1/5の夜に戻ってきます。よろぴこわろす。