◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

(゚ω゚三゚ω゚)


横浜は久しぶりに曇ってます!明日はとうとう雨まで降る模様。
ここらは快晴続きだったので、日本中で大雪だの何だのと騒いでいるニュースを「これ何て平行世界?」とか言いつつ観てたもんですが、ようやく現実味を帯びて来ました(ぇー)
朝の冷え込みがハンパ無いので、とうとう布団を一番厚くしました。まさにクレイドル。
気象システム的に、東京近辺で大雪が降るのは暖冬の時だそうで。じゃあ今年はそんなに降らないかな?
(翌日追記)朝、カーテンを開いた瞬間に言った台詞。 「めちゃめちゃ晴れてんじゃん!(笑)」



12月は光の速さで過ぎていく感じ(´・ω・`)
観たい映画が3本あるのに、まだ1本も行ってないや。「ハリポタ」と「大和」は絶対に見逃せないんだけどなあ… まあ、来年でいいか。
そいや「大和」は海外でも公開されてるんでしょうかね。評価が気になります。



相棒は、ホノルルから帰って来てから仕事続きでダウン寸前。昨日一日休んで、また来週まで連勤らしいです。弱ったところをインフルエンザに直撃されないよう、注意してもらいたいですね。
俺のほうはというと、徹夜でモニタに向ったりしている割には元気です。
今月はじぇんじぇん運動する気力が沸かなくて、がっつり体脂肪を溜め込んでる気がしますが(笑) まあ、これで保温性は良くなるかな!
去年買ったコートは、スキーウェアと同じ保温力の高い生地を使用している上に、あちこちファーがついているので、中は薄いタートルネックのコットンシャツ一枚で充分なくらいなんですが、これで現在のボディを包むとマジポカポカ。



いつも通り、bk1で本を購入。

マリア様がみてる 未来の白地図 (今野緒雪コバルト文庫) をゲットしたわぁ(n‘∀‘)η
表紙には待望の、ゆみすけ&ドリル!うーわ、読むのが超楽しみ(笑)
(追記)読了しました。だーい!どーん、でーん、返しっ!(ねるとん風に)
ゆみすけには次も頑張って貰うとして、今回は薔薇様(特に令ちゃん)が輝いていたので良かったなと。
黄薔薇向けの隠し芸を思いつきました。武勇伝ネタでブレイク中の漫才コンビ 「オリエンタルラジオ」 の物真似が物凄くハマりそう(ぇー)

由 「令ちゃん いつものやったげて」
令 「Oh! 聞きたいの 私の武勇伝」
由 「そのすごい武勇伝をゆったげて」
令 「私の伝説ベストテン」 
由 「レッツゴー!(σ゜д゜)σ」
(中略)
由 「令ちゃんかっこいー!」
♪武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん カッキ〜ン☆

まあ、よしのんに「令ちゃんかっこいー!」と叫んで欲しいだけなんですけど…(笑)
でも武勇伝なら、”超特急”由乃さんのほうにこそありそうなので、配置転換が必要かな… うん、想像すればするほど、逆のほうがハマっている感じ。やべー、超観てみたい。



震災時帰宅支援マップ 首都圏版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版

2冊目は 「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」 (昭文社編集部) です。
東京に遊びに行く時に、鞄に放り込んでおこうかなと… あー、冬は手ぶらが多いなあorz
仕方ない、コートの裏地に縫いつけておくか(ぇー)
第一・第二京浜を品川から横浜まで歩くとなると、休憩も入れて5時間はかかりそうです。どっちも20kmを超える道のりですしね。



imidas イミダス 2006

imidas イミダス 2006

最後に 「imidas2006」 (イミダス編集部) です。
イミダスは創刊号から買ってたり。ぱらぱらとめくって、その時興味を持った項目だけつまみ食いするのが楽しいんです。2006は、ちょっと薄くなってますね。
このシリーズは、まとめて捨てるハメになると大変なので、数年おきにポイ。保管しておきたくはあるんですが、なにせデカくて分厚いですからねー。
大学の部室に泊まる時は、こいつにタオルを巻いて枕にしてました。夢見は良かった気がします(笑)



最近のアニメ。
ノエイン > SoltyRei > ガン×ソード の順で楽しんでます。
ノエインは設定が最高、ソルティは耳ピコソルティ&ツンデレ親父が最高、ガンソードは最終回に向けての怒濤の展開が最高!(n‘∀‘)η
お、そういえば3作品ともオリジナルですね。良いことだー。



うーむ、TVではアネハ事件関連の報道ばかりで、このところ連続して発生している児童誘拐殺人事件のニュースがまるで過去のもののように!ヽ(`Д´)ノ
防犯意識を高めるよう、もっと特集を組んで欲しいなあ。
うちの近所には学校が多いので、市のパトロールカーが巡回してくれてます。
人口密度も高い土地ですが、やっぱり盲点は沢山あると思うので、噂の「通報ボタン&電話つき防犯カメラ」等を設置してくれないかなーと。